八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

秋はハロウィン

2010-10-29 21:32:10 | 八ヶ岳いろいろ

↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



ここは小淵沢リゾナーレ
一昨日、原村に行く途中で、買いたい物があったので寄りました。
秋のディスプレイは、もちろんハロウィンのジャックランタン。
ハロウィンて、確かケルト族から始まった西洋のお盆だけれど、
日本でもイベントとして定着した観がありますね~








中に入れば、建物に絡むツタの葉も随分と赤く色づいていました。









それにしても、人がいない・・
夏の混み具合が幻想のような、まさにハロウィン、ゴーストの街。








ジャック・ランタンたちが笑っていて楽しそう。








そして夜は、闇夜に浮かびます。
それにしてもやっぱり人がいず、ゴーストばかり。








で、「おおっと、人がいた」と思えば、
リゾナーレの回し者のような、魔法使いたちが。
これって、何かのイベントですねぇ。

でも今週末がハロウィンだから、その時は多分もっと人出はあるはず・・




↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまさん)
2010-10-30 09:38:26
こんにちは!お久しぶりです。わたしも、先週リゾナーレに行ってきました。本当に平日はすいているんですね。
 でも、YYグリルでお食事をしたら、お野菜がとてもおいしかったです。一同感激しておりました。新鮮だからでしょうかねえ。地元の方はそれを毎日食べていらっしゃるからわからないかも?

 夜は、ゴーストタウン…夜も行ってみればよかった。
返信する
ゴーストタウン・・・ (にこ)
2010-10-30 09:57:30
リゾナーレ、しばらく行ってないなあ・・・時間が出来たら行ってみよう・・・ということでいつも行くのはクリスマスなんです。
それにしても・・・ほんと、ゴーストタウンですねえ・・・。(笑)
私は八ヶ岳アウトレットよりこちらの方が好きなんだけど・・・(雑貨とか)。

ところでイギリスではハロウィンは全然ないです。
ない、というか関心がないというか、習慣がないというか。
アメリカ中心のイベントみたいです。
今の時期、イギリス人はクリスマスの準備で頭いっぱいでしょうし・・・。
町なかもクリスマス一色ですよ~。
返信する
リゾナーレ♪ (logizumi)
2010-10-30 13:32:22
色づいたツタが綺麗ですね~
リゾゾナーレは、建物自体の雰囲気が良いのか、滞在中は必ず行きウィンドーショップングを楽しみますョ~♪♪♪~
でもこんなに人がいない事はなかったですけど、、、
これからキラキラ輝くディスプレイのイルミネーションで更に賑わうのでしょうね~
返信する
お洒落ですね♪ (mitsueba-ba2)
2010-10-30 13:40:08
小淵沢に有るのですね!
蓼科に行きましたら、寄ってみたいです。
まだまだ行けていない所は、たくさん有ります。
食事やお茶が、出来て良いですね。
雑貨を見るのも、楽しみです♪
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-10-30 20:53:47
こんにちは~ くまさん
寒くなると平日のリゾナーレは、本当に人がいず・・・
ゆっくりとお店などを見たい人には良いかもしれません。
夜もゴーストばかりなり~という感じでしょうか。
YYグリルのお野菜、そんな美味しかったですか~
確かに野菜類は、採れ立ての新鮮なものをお安く食べられるので、
それは田舎の贅沢かもしれませんね~
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-10-30 20:58:20
こんにちは~ にこさん
リゾナーレのクリスマスも、雰囲気ありますよね~
足下にランタンが灯ったりして。
ただし夜は寒いけれど・・
アウトレットは洋服屋さんばかりだから、ワタクシも買う時だけしか行きません。
リゾナーレは季節のディスプレイ演出があるから、絵になるし。
確かにハロウィンはアメリカ的かも・・
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-10-30 21:03:03
こんにちは~ logizumiさん
寒くなると平日は閑散とするリゾナーレです。
ハロウィンが終われば、お次はクリスマス。
夜になると樅の木にライトが灯り、足下のランタンにも火が・・
こちらもまた雰囲気ありますよね~
今日はまた寒くて、まるで冬のような一日でした。
八ヶ岳もそろそろ冠雪するかな?
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-10-30 21:06:25
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
リゾナーレはこれからクリスマスディスプレイになるので、
蓼科にお越しの際は、是非お寄りになってみて下さいまし~
そう雑貨屋さんもあるし、コーヒー屋、紅茶屋、パン屋にケーキ屋さん、
雑貨屋さんももちろんありますよ~
それからレストランなども・・
ちなみにプールもありますし。
返信する

コメントを投稿