八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

秋の陽差しの中で

2007-09-24 07:21:54 | バラのはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



フランシス・デュブリュイ
秋は特に赤が濃く、そして香り高く。
朝の陽差しの中で、とびきりの美しさを見せてくていれます。






ER・アンブリッジローズ
花びらを虫に食われているのが、ご愛敬。






HT・インカ。
剣弁高芯咲きの典型的HTスタイルですが、
開き始めの美しさには、つい見とれてしまって。






スワニー。






デプレ・ア・フルール・ジョーヌ
秋の陽差しと同じに、優しい面持ち。






以前にそこら辺から、引っこ抜いてきた菊が一輪咲き始めました。
和の花、菊。
大輪は少々苦手ですが、デイジーも画像の菊も、
小菊は和洋問わずに大好き。
庭植えにしたら、とても増えてくれ、バラたちが負けそうな感じです。
しかし秋は花自体が少ないので、
それはそれで許しちゃいますわ。

さて、夕べ獣医さんに連れて行ったビッケ。
やはり膀胱炎の診断でした。
とりあえず薬を飲ませて、炎症を抑えつつ、
お次は尿検査です。
採尿キッドを貰って帰り、
もう少し尿の量が多く出るようになったら、
採取して獣医さんに持参予定。
細菌性のものか、結石が出ているかの調べて貰います。
(これによって、今後の治療が違ってくるため)

ご心配をして下さった皆さん、
ビッケに成り代わり、お礼を。
「ありがとにゃんでございます」

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の暑さと共に (logizumi)
2007-09-24 08:02:10
東京は24度、全国的に気温下がった様ですね。
こんにちは~
今日のお花「真紅」「ピンク」「黄色」そしてポレ君
の様なスワニーのバラ、秋色の空と共に格別に素敵です。
私も大きめの菊より小菊が好き、ただ菊は一度植えると広がって
大変な事になりますよネ。
さて、ピッケ君、膀胱炎、お仕事を持ちながらの通院は大変、
可愛いニャンコの為にもう一息頑張って下さい。
お疲れが出ません様に気をつけて、お大事に
返信する
Unknown (マー父)
2007-09-24 13:59:51
こんにちは~
こちらもやっと涼しくなりました。
ビッケちゃん、早く良くなるといいですね。
マーも最近同じような症状で病院通いでした。
特に血尿が酷かったのですが何とか治りました。
原因は一昨年前立腺肥大で去勢したのですが、去勢すればあまりならないはずの前立腺肥大から来るものでした。
人も動物も生きていると色々とありますよね。
その後ポレちのお腹の具合はいかかですか?

昨日久々にボギやんに会って来ました。
もうじき14歳ですがとっても元気に迎えてくれましたよ~。
返信する
ビッケ、おだいじに。 (Coo)
2007-09-24 17:03:20
少しずつ秋の装い。
お庭の花も小菊の仲間がきれいですね。
孔雀アスターを趣味の園芸で扱っていましたが、
なかなかいいですね。
でもベランダには似合わないな・・・

ビッケ、よくなってきましたか?
返信する
暑かったり寒かったり (スノーマン)
2007-09-25 20:39:08
こんにちは~ logizumiさん
昨日はとても涼しかったけれど、今日は少々蒸しました。
気が付けば、庭のバラたちが密やかに開いてくれています。
「あれ?咲いていたんだ、気が付かないでゴメン」
という感じで、朝画に像を撮るワタクシです。

小菊って本当に生育が旺盛ですよね~
なんかスゴクなって来たので、来年は少し考えないと、
かなり大変なことになりそうです。
返信する
血尿 (スノーマン)
2007-09-25 20:52:54
こんにちは~ マー父さん
そーですか、マーフィーくんも同じような症状になっていたのですか。
膀胱炎の経験がありますが、あの残尿感というのは、
最悪な感覚でございまして、
何度も何度もトイレに行くビッケを見ていると、
早く薬が効いてこないかなぁと・・
今はだいぶ落ち着いて来た様子ですが、
お次はなんだか、ふゆが頻尿ぽい・・

マーフィーくんは一昨年、去勢したのですね。
それでも前立腺肥大による症状とは、やはり若いうちに、
去勢する方が良いということかしらん。
実は来月、うちのポレも去勢予定です。

ボギくん、14歳で元気だなんて、スゴ~
ボキくんもスノの弟なので、もっともっと元気で長生きして貰いたいです。

返信する
ビッケの調子 (スノーマン)
2007-09-25 20:57:25
こんにちは~ Cooさん
ビッケのことを心配して下さり、ありがとうございます。
ビッケはお陰様で、少しづつよくなっているようです。
ところで小菊の花、本当に可愛いです。
そしてクジャクアスター、ここら辺では花付きが素晴らしいものが多く、
株を覆い尽くして咲いている姿は、そりゃもう圧巻。
特に白い花は、まるで雪が積もったように見えますね。
清里・牧場通りの白い柵の下に、紫やピンク、
そして白のクジャクアスターの咲く風景は、
本当に素敵ですよ~
返信する

コメントを投稿