八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

一本道の宿命

2007-09-25 10:32:55 | バラのはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



開き切ったティーのオメール。
先日のブログでUPさせた蕾のその後です。
画像では巨大輪に見えますが、実際は4cmぐらい。
パールピンクが白に退色し、全く印象が違ってますね~






バフ・ビューティー
咲き始めは、随分とオレンジぽかったですが、
咲き進んだら、いつものバフ・ビューティーに。

さて今朝、犬の散歩帰りにご近所の人から、
「今日は9時から午後4時までの間、一本道が通行止めになるわよ」
と言われました。
なんでも関電工が、電線にかかる大きな木を切るとのことで、
クレーン車が入るそうです。
チラシが配られていたらしいですが、
奥にある我が家のポストには入っていなかった・・

「ゲゲゲ、今日は出かけるのに」
車に出られないと困るため、別荘地入り口付近の、
人が来ていない家の駐車場を勝手に拝借して、
ひとまずそこに入れさせて頂きました。

その間に関電工さんが到着。
軽トラに乗った従業員さんから、
「ご迷惑をおかけしてすません」
と丁寧に頭を下げられて、
更にはそこから800m先の我が家まで送って頂きました。

「これから別荘に来ている方々に、通行止めになることを言わないと」
そーでしょーねー、言わないとその人たちは、ここから出られない。
こういう時、本当に一本道は困りますわ。
ああ、小さな道の宿命ねぇ~

おおっと、出かける時間となりました。
コメントを頂いている方々、今夜には必ずレスさせて頂きますので、
どうぞお許しを~

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の陽射し (logizumi)
2007-09-25 14:55:04
こんにちは~
可愛い蕾から見事なお花になったオメール、貴婦人の様な
色合いにうっとりしますネ。
パフビューティーにかかる陽射しが、柔らかく、直ぐそこ
まで秋が来ているのでしょうか?

ニャンコ大丈夫かしら?
返信する
Unknown (マルコ)
2007-09-25 16:55:05
色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!
返信する
行ってきました~ (にこ)
2007-09-25 18:15:08
今の季節、下界では(笑)バラがきれいなんですね。
うちではもう草木が枯れ始めているので、マルチングの仕度です・・・。
昨日やっとハーブスタンドさんに行ってきましたよ~。
連休の最後の日なので、思い立って清里まで行くことにしました。
ハーブスタンドさん、スノーマンさんお勧めのお店だけあって、ほんとに素敵ですね。
メイン通りからちょっと入っているから、静かだし・・・。
同行した夫も「いい感じだね」と気に入っていました。
なるほど、ポット植えのバラが見事に育っていて・・。どうしてこんなにうまく育つのでしょう?
例のマートルも見てきました。随分立派でした。
うちからだと1時間ほどで、もっと近くだったらきっと私も常連になってそう。
でも春夏秋冬それぞれのお庭を拝見しにぜひ訪れてみたいです。
来春の苗の販売も楽しみです。素敵なお店を教えていただいてありがとうございます!
返信する
帰れましたか?? (トモコジロウ)
2007-09-25 19:40:38
一本道ですか!
なんだか素敵な響きです(^_^*)でもこんなときは大変なんですね。。。

バフ・ビューティー、やっぱりかわいい☆
今のベランダではもてあましそうなので、いつかお庭をもてたら植えたいバラの一つです!
返信する
 (スノーマン)
2007-09-25 23:57:09
こんにちは~ logizumiさん
今夜はかなり肌寒いですね。
気温を見れば16℃。通りで・・
今日は友人と野辺山あたりをドライブしていました。
ススキや野に咲くフウロソウ、あるいは松虫草など共に、
虫の音などを聞いて、秋を楽しんでおりました。
そして今夜はお月見です。
返信する
さむ~ (スノーマン)
2007-09-26 00:01:07
こんにちは~ にこさん
そちらでは、もう草が枯れて来てますか・・
さすが標高1750m。
ハーブスタンドさんは本当に素敵にお店ですよね~
小さなポットで、あれだけ素晴らしく育っているのは、
土が違うんですよ、そう土が。
あちらのダンナさまの研究の成果だということです。
実は今日も少しだけハーブスタンドさんへ寄っておりました。
今日は一日、友人とドライブして、
やっぱり八ヶ岳周辺って、素晴らしい所が多いなぁ~
と感動を新たにしていた次第です。
返信する
 (スノーマン)
2007-09-26 00:03:44
こんにちは~ トモコジロウさん
一本道ゆえ、車がすれ違う時が大変なんですね。
どちらかが譲り、バックしてどこかに入らないと、
通れないジレンマがありますね。

バフ・ビューティー、オススメです。
素敵なつるバラです。
しかしそれゆえに、ベランダだと大変かも・・
返信する

コメントを投稿