八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

10月のハーブスタンド

2010-10-05 21:36:19 | 八ヶ岳いろいろ

↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



2ヶ月ぶりでハーブスタンドさんへ出かけてきました。
いや、ほんと、、ご無沙汰と言う感じでしたね~
しかし実は、先週に大泉のセブンイレブンで、
オーナーさんにバッタリと会ってはおりましたが。

今回すぐに目についたのが、このホーローポット。
色といい、柄といい、ワタクシのツボにはまる~
特にこの水色のが。
でもね、アンティークざーますのよ、そうアンティーク。
なのでお値段が・・
5万近い値札でした。
いーなー、買える人いーなー。







今日のアレンジは、もちろん庭と野の花ばかりを集めて。
ブッドレア、ユウガギク、ユーパトリウム、イヌタデ・・







こちらのカップ&ソーサーも、みーんなアンティーク。







決まり切ったアレンジではないところが、センス良い♪







で、この日はすごーくゆっくりとお店に3時間も居座ってしまったワタクシ。
というのも、秋恒例の北海道カボチャプリンケーキをご馳走になったのでした。
オーナーさんのお友達が、このカボチャが手に入った時だけ作るという、
絶品のプリンケーキを頂いたのは、今年で3回目。
たまたま訪れた時に、ケーキが届いていたりして、
自分の嗅覚の良さに、ちょっと驚いたりニヤニヤしたり。
その画像はまた後日にでも。

そんなこんなで、久し振りにオーナーさんとたっぷりオシャベリ出来て、
(というか、ほとんどワタクシ一人でしゃべっている・・)
楽しい秋の一日でしたわ~

さて相変わらずコメントレスが遅れておりますが、
後日必ず書かせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。




↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス♪~ (logizumi)
2010-10-06 07:52:34
お久のハーブスタンド♪
ショップ内は画の様な素敵な雰囲気はナイスです♪
ブルーのポット、これ綺麗ですね~私もこう言うの大好き♪~
この所、ご馳走続きのスノーマンさん!今日もラッキーな一日でしたね~♪~
温度差がありますので、無理なさらずご自分のペースでブログ更新なさって下さい♪
返信する
ゆっくりほっこり出来て良かったね^^ (ユメ)
2010-10-06 08:22:30
スノーマンさん

お元気そうね^^
寒くなったけど...あの暑かった日をもう忘れてしまっています(笑

ハーブスタンドさんのレポ...嬉しいな^^
ご無沙汰しているので店内の素敵な装いに秋を感じています
飛んで行きたい心境です
返信する
ほんわり (kurodeme)
2010-10-06 20:34:00
ほんわりのオフホワイト、水色、ミント、ピンクの夢の中のような色合い、大好きです。

ハーブスタンドさんのレポ、Kさん(でしたか?)宅のレポ、ポレちゃん、猫ちゃん達のお知らせも。お庭の様子も。
皆、好きです。
又コメントしてしまいました。
(あら~!!!っていう時以外しないようにしているのですが、、、)
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-10-06 21:09:06
こんにちは~ logizumiさん
久し振りのハーブスタンドさんでしたが、
やはり期待を裏切らない素敵さ♪
おまけに今年も美味しいカボチャプリンケーキを頂けて、
もう最高でございました。
このポット、本当に素敵なんです。
しかしその分、お値段がヒジョーに良いので、
画像で見て楽しみますわ~
はい、ブログ更新はその時々で、無理せずのんびりゆっくりとやって行きますね~
お気遣いありがとうございます。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-10-06 21:11:24
こんにちは~ ユメさん
ご無沙汰しております。
昨日今日と少しばかり夏が戻ったような陽気でしたが、
朝晩はすっかりと秋♪
ハーブスタンドさんの庭からも、色づいた葉が見えましたが、
そろそろ紅葉の季節に突入でしょうか。
バラたちもそろそろヒップをつけて、ティールームでゆっくりお茶なんて、
多分時間を忘れてしまいますよ~
静かな季節のハーブスタンドさんも最高です♪
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-10-06 21:15:51
こんにちは~ kurodemeさん
ワタクシも白、水色、ブルーグレー、ベージュピンク、オリーブ色などなど、
ワタクシもこんな色が大好きです。
Kさん宅は週に2回は出かけておりますが、
最近はレポなしですね~ 
そしてハーブスタンドさんも2ヶ月ぶりでした。
犬猫は時々・・
「皆好きです」と書いて下さり、ありがとうございます。
すごーく励みになりますね~
いえいえどうぞコメントを下さいまし~ 
こちらも励みになりますので。
返信する
Unknown (kanaママ)
2010-10-08 05:14:21
お花のアレンジが本当に素敵です。
癒されます。
野の花がいっぱいの季節です。
私も、チャレンジしてみます。
こんなに可愛い、器はないですが・・・。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-10-08 19:13:41
こんにちは~ kanaママさん
ハーブスタンドさんのお花のアレンジは、
自然な雰囲気を大切にされていらっしゃいますね~
花材に使用するのも、庭や野の花たちが多く、
それがまた素敵なんです。
kanaママさんも、アレンジに挑戦ですね~
ワタクシも花のアレンジが出来たら・・
(ってそういうのもセンスなくって苦手なんですわ、残念)
返信する

コメントを投稿