八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ヒュッテさんちで

2012-01-04 21:43:00 | 季節のはなし


↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます



昨日はお友達のヒュッテさんちに遊びに行きました。
その途中の黄色い橋(清里高原道路)より、八ヶ岳を眺めて。







これも同じ場所から撮ったのですが、今までここから水が流れていたなんて、
凍ってツララになって、初めて知りました。






さてヒュッテ家より。
2年前までは、毎年大晦日・元旦とヒュッテさんのペンションで迎えていたのですが、
昨年よりお正月を自宅で過ごしていたワタクシです。
が、今年はこのコメント欄でお誘いして下さり、昼食をご馳走になりました。

二人の娘さんの手料理で、ご家族全員と一緒に頂きました。
チヂミに焼肉のレタス巻き、サラダ、それに海鮮鍋とお昼から豪華です。
どれもすごく美味しくて、お鍋など何杯もお代わりしてしまいましたわ。
(ワタクシが来るので、ご用意して下さったそうです、ありがとう♪)

オープンなご家族なので、もちろんダンナさまから、長男さん、
それに上の娘さんのお婿さんとお孫さんまで、全員知っているワタクシ。
とにかく皆さんでウエルカム状態なのが、このペンションのアットホームな人気を象徴しているかようです。






ペンションのダイニングルームは、暖炉にファンヒーターも点いて暖かく、
ERのアブラハム・ダービーが一輪立派に咲いておりました。

夕方4時過ぎまでオャベリして、またまたお世話になったワタクシ。
いや、ほんと、いつもこんなんで、スミマセン。
そして楽しく美味しい時間を過ごさせてもらえたこと、本当に感謝です。
このペンションは犬連れOKでドッグランもあるし、
そして何よりヒュッテさんの人柄が一番の魅力なのかもしれませんね~
だから毎年必ず来られる常連さんが多いのも、頷けます。







さてテトち。






耳をなにすんねん、バカ飼い主







ワタクシのひざ掛けの上で、いつもこのまま寝てしまうんです。







はい、この通り。
枕は白いポレ毛布で。

暖かい室内で、犬猫とこのように過ごすのは極上の楽しみだなぁ。
特にこのままウツラウツラとダラ寝するのは、ワタクシにとって至福かも~
いや、ほんと、しばらく何もせずにこのまま冬眠したいくらいです。
だって今日は帰宅した午後6時には積雪してたし、
明日は道が凍り付くのは確実だし・・

そうそう年賀状は松の内に出すのが絶対にムリになりました。
なんてたって葉書作成ソフトを、お安くダウロードしようと思ったNTTの光ソフトタウンに必要な、
無くしてしまったお客様IDとパスワードの再発行は郵送のため、到着するのが多分7日ぐらい。
これはもう年賀状じゃなくなるか。

こんなんで今年も幸先悪そうな予感ですわ・・




↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な一日♡ (logizumi)
2012-01-05 06:40:23
こんにちは~
ヒュッテさんでの心のこもった温かいおもてなしはさぞかし満足された事でしょうね~
近所に知り会いのミュージアムがあり、良心的で評判の良い素敵なペンションと聞いていました♪

美味しいご馳走をお腹一杯、満たされたひと時を過ごされ、
帰宅すると犬猫さんとヌクヌク♡この幸せ感言葉ないですね、判ります♪
返信する
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2012-01-05 15:55:42
ヒュッテさん、御馳走でしたね!
お嬢さん達の手料理、嬉しいですね。
アットホームなペンションで、評判が良いそうですね。

テトちゃん、触られても怒らないですか?
可愛いから、ついつい触りたくなりますね♪

今日のお天気は如何でしょうか?
道も凍てていたでしょう!
お気を付け下さい。
返信する
Unknown (スノーマン)
2012-01-05 20:53:13
こんにちは~ logizumiさん
ヒュッテさんのご家族は、みなさんオープンで、
更にはヒュッテさんのお人柄さで、
沢山の常連さんが来られるペンションとなっています。
お知り合いのミュージアムさんがおっしゃるとおりですよ~
家の中が暖かくて、犬猫と一緒にいられることが、
なによりの幸せです。
でも家の中がほかほかしていると、寒い雪の日にゴハンを食べに来るノラたちの姿が、
やっぱり切なくなりますね。
返信する
Unknown (スノーマン)
2012-01-05 20:55:53
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
ヒュッテさんのお嬢さん二人で、全部の食事を作ってくれました。
ちなみにダンナさまもよく作られていらっしゃるみたいですよ~
みんなで食べる食事は、久しぶりに楽しく美味しかったです。
今日は道が凍り付いていましたね~
とにかくゆっくり運転を心がけました。
返信する

コメントを投稿