八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

北風が吹く

2012-01-02 20:00:57 | 季節のはなし


↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます



ウチの近所の貯水池で、朝の画像です。
凍っているよ~ 
春夏は白鷺が飛んできたり、鴨が泳いでいたりします。
桜の木が何本か植えてあるので、その季節には静かな美しさがあるけれど・・
今はご覧の通り。
寒いぞ~







でも今朝は、そんなに冷え込んでいなかったですが、
北風が吹いて、それが体感温度を下げていたようです。







風は山から白いものを運んで来ました。
ってほんの数粒・・






地面にも数粒・・
太陽が出ているのにかかわらず、このあとバーッと吹雪いてました。

今日は見たいテレビ番組があるのに、この北風のせいで、
地デジがまったく映りません。
悲しいなぁ。。
何をどうやっても映らないですわ。
こういうのって多分、都会にはないことなのでしょうけれど。
雑木は葉を落としているけれど、枝が風で揺れたりするのがダメなのかしらん、
と勝手に分析したりして。

・・・って今テレビつけたら映ってるぞ。
うーんん、これで見られるけれど、それはもう午後6時半から始まっているので、
もう2時間も経過しちゃってるわ。
ああ、願わくば最初から見たかった・・
(おまけに映ったものの、画面が出たり消えたりすごーいストレス)







それでは気を取り直して、テトちを一枚。







ポレちも。







もう一枚。
今年で13歳になります。

さてとテレビが映ったり消えたりなので、見ながら本でも読もっと。
何やってんだかねぇ。




↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hutte)
2012-01-02 22:18:47
あけましておめでとうございます。
何事もなく平和に暮らしていきたいですね。
今年もよろしくお願い致します。

今日は風があり山から雪が舞ってきていましたね。小淵沢のほうはもっと吹雪いていてお客様は雪をつんできていました。

明日はお休みですか?
清里に登ってきませんか?
おもちでも一緒に食べましょう~
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2012-01-02 23:06:02
こちら午後4時頃、みぞれが少しですが降ってました。
外は風が吹いて寒かったです。
今日は家に閉じ篭ってました(笑)

テレビが思う様に見れなくて、残念でしたね。
そんな時は、ちょうど読書が良いかもしれませんね。
ポレちゃん、今年で13歳ですか。
いつまでも元気で居て欲しいですね。
我が家の猫のモモ、今年で12歳です。
仲良く暮らして行きたいですね♪
返信する
今年の冬 (logizumi)
2012-01-03 08:42:43
こんにちは~
寒そうにため池が凍ってますね~
昨年に比べたら気温どうなんでしょうね~
13歳を迎える大きなポレ君とテト子さんを見ていると寒さも飛ぶ思いです。
ポレ君には長寿目指して元気に過ごして下さい
本格的な寒さは2月でしょうね~
凍結さえなければ良いですね・・

スノーマンさんの8回目の八ヶ岳での生活、冬の色々な問題はあるものの、四季折々の楽しみもあるし、草花の芽が吹く春を待ちながらヌクヌク炬燵で温まる生活もなかなかナイスですよね~
昨日のTV番組観れましたか?
電波の遮らない位置にアンテナ設置出来れば良いですね。

今年一年が安全で安心出来る一年でありますよに♡
返信する
Unknown (レモン)
2012-01-03 10:24:25
テトチ、大きくなりましたね。
動物好きなので、毎日見ています。きれいな景色のところにお住まいですね。動物たちも幸せですね。
返信する
今年もよろしく (ももんが)
2012-01-03 13:51:55
いつもありがとうございます。今年一年もまたスノーマンさんと賑やかワンさんニャンさんたちが健康でいらっしゃいますように。
2日は、原村近辺に出没いたしましたら、いきなりの吹雪に遭遇。そういえば、この冬は雪が少ないですね?
もうあちこちのガーデンセンターは、さびしい雰囲気ですが、早くも、頭の中は、春の計画です。球根たちのてっぺんが凍えませんように。
返信する
あけましておめでとうございます (aki)
2012-01-04 15:04:13
貯水池が凍って寒そうですね~。

でも、スノーマンさんのお家のなかは、
テトちゃんやポレちゃんたちがいて暖かそうに見えますよ。
猫や犬にスリスリされたり一緒に寝るのって
気持ちがいいし、あったかいですよね~。
心までホカホカになりそう。
ところでテトちゃんの写真はどういうシチュエーションだったのかしら?
飛び上がっているように見えますが。。。

今日は天候が悪いようですが、地デジの具合はいかがでしょうか。
見たいテレビが途中で消えるのはストレスですね。
なんとか映りますように!
返信する
Unknown (スノーマン)
2012-01-04 20:43:25
こんにちは~ ヒュッテさん
昨日はどうもありがとうございました。
おなべにチヂミに、娘さんたちの手料理は本当に美味しかったです。
ミカちゃんはもう東京に帰られたかな?
今日は雪が降りましたね~ 下も気がついたら真っ白になっていました。
明日は朝が凍りそうで怖いです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2012-01-04 20:51:48
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
こちらも今日は夕方から雪模様で少しだけ積もりました。
上は多分結構な積雪かもしれません。
テレビは相変わらずで、見えたり見えなかったりです。
でも今は気まぐれに映っていますけれど。
モモちゃんは12才ですか。
ポレ同様に長生きしてもらいたいですよね~
返信する
Unknown (スノーマン)
2012-01-04 21:07:54
こんにちは~ logizumiさん
今日は夕方から雪模様でした。
八ヶ岳はずーっと雲に隠れたままで、帰宅した6時ごろには、
ウチあたりも2cmぐらい積もっていました。
上から来る車の上には、雪がたっぷりと載っていましたね~
テレビは今日は今のところ見られていますが、
先日は映ったり消えたりでイライラしながら見ていました。
地デジになって最悪かも・・
(木の枝をかなり剪定しないとムリでしょうねぇ)
返信する
Unknown (スノーマン)
2012-01-04 21:12:16
こんにちは~ レモンさん
毎日見てくださってありがとうございます。
テトちの成長は著しく、だんだんと大人の猫ぽくなって来ました。
でもすごい甘ったれなんですよ~
冬は寒いですが、自然の中での生活にすっかり田舎人となっております。
拙いブログではありますが、またどうぞ遊びにいらしてくださいませ~
返信する

コメントを投稿