八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

高原のローズガーデン

2006-06-24 23:21:23 | バラのはなし


知人の紹介で、大泉のバラ庭Yさん邸を見せて頂きました。
今日はブログのお仲間ユメさんと、
東京からはSさんご夫妻(やはりウチのブログを見て下っている方です)が
ご一緒です。






まずは300坪あるローズガーデンから見学開始。
上の画像は東屋で、バラとクレマチスを絡ませて。
特に左側のクレマチスはモンタナ系の八重咲きで、
ちょっと気になる品種でしたね。





バラはただ今三分咲きですが、宿根草もとりどり咲いており、
パーゴラ、東屋、沢山のアーチと飽きさせない演出で、
みなさん感嘆の声を上げてました。






こちらは作業小屋だそうです。
しかーし、





中はオシャレなお店のようで、とっても素敵。
ちなみにこちらのご主人がアンティークがお好きなため、
収集品がディスプレイされています。





このカンパニュラは、ちょっと気に入りました。






Yさん邸は、このバラ庭の他に母屋が建つ200坪の、
ナチュラルガーデンもあります。
(というか、こちらを最初に作られたそうですが)
山野草が主体の感じで傾斜を利用され、
庭の一番下には川が流れておりました。
ちなみにお家は12角形の、こだわりの素敵な建物です。
羨ましすぎ~

人気blogランキングへ

↑ 広い庭もいいけれど、やっぱり自分ちのへっぽこ庭が落ち着く、
  そんなスノーマンに1クリックよろしく!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大泉には・・・ (ran1005)
2006-06-25 22:40:24
私も同級生が大泉におりますが本拠地は横浜です

たまに遊びに伺いますがお散歩しますとあのあたりには素適なお宅が沢山ありますネ

お庭も凝っていらして素適ですネ

ホントお写真で拝見しただけでも素晴らしくて羨ましすぎ!
返信する
バラの庭 (スノーマン)
2006-06-25 23:00:37
このお庭は大きな通りには面しておらず、

ヒミツの花園的で、とにかく素晴らしくて、

ため息ばかりが出てしまいました。

庭主さんの東京のお宅は屋上ガーデンとか。

更には伊豆にも一軒お持ちで、

次はこちらの庭に手を入れるとおっしゃっておりました。

庭の東屋ひとつにもアンティークのステンドグラスを嵌められていたり、とにかくそのこだわりには脱帽でございます。
返信する

コメントを投稿