八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

晩秋の軽井沢

2005-11-07 21:07:08 | Weblog


思い立って、行ってきちゃいました。
そう軽井沢へ。
11/1に出かけられなかったリベンジということで。

コースは、雲場池→白糸の滝→昼食(旧軽井沢音羽の森ホテル)→聖パウロ教会

まずは紅葉で有名な雲場池へ。





ここは池ではなく、柵の向こうの私有地らしき場所。





平日だというのに、かなりの人が見に来ていた。





紅葉の絨毯。豪華~

明日につづく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~綺麗。 (ユメ)
2005-11-08 00:00:05
スノーマンさま

美しすぎ~ですね。

軽井沢来年は私も、絶対行く~(*^^)v



返信する
軽井沢 (スノーマン)
2005-11-08 22:21:55
雲場池のピークは10月末のようでした。

池の片側はもう終わっていたし。

だから想像していたよりも、

少々地味のような気がしましたね。

冬は白鳥がくるそうです。

来年の秋は是非。
返信する
秋に行きたい! (月猫)
2005-11-09 21:08:23
スノーマンさん、こんにちは。

実は春にワンコ連れで軽井沢へ遊びに行きました(娘はさらに夏にも!)。

それなりに楽しかったけれど・・・この紅葉の素晴らしさ!これでも地味めですか??一度秋に行ってみたい場所ですね。
返信する
紅葉 (スノーマン)
2005-11-09 22:55:45
こんにちは~ 月猫さん

春に行かれたのですね~ 春は春でまた素晴らしいのでは?

雲場池の紅葉ですが、池のまわりすべてが色づいていたら本当に綺麗だったと思います。

画像は特に赤い部分を選んで撮ったので、

ド派手に見えますが、一番のピークよりかは、

かなり地味のように思えます。



秋は風に舞って落ちる葉まで絵になるので、

一番素敵な季節かもしれませんね。

返信する

コメントを投稿