八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ゴチっ!

2010-09-18 22:52:00 | 八ヶ岳いろいろ

↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



いきなりのボケ画像ですが、昨日はいつもお世話になっているご夫妻から、
「とびきりの美味しいお寿司をご馳走して上げる」
とお誘いを受けて、茅野のお寿司屋さんに連れて行って頂きました。

寿司処 みつ山

茅野と言っても、ここは蓼科高原になるのかな。
三井の森の近くで、縄文の湯もすぐそこです。

最近は回る寿司でさえ食べてないワタクシ。
スーパーで598円のパック詰め買うくらいがせいぜいで、
ちゃんとしたお寿司屋さんなんて、何年ぶりでしょうか。







席はもちろんカウンター。
「好きなものをお腹いっぱいに食べて頂戴」
おおお、なんて太っ腹なんでしょーーっ、、
「はい、遠慮無くっ!」







まずはお勧めの一品「さざえの壺焼き」を頂きました。
当たり前だけれど、うんまいっ、
こちらのお寿司屋さんのネタは、すべて築地から毎日送られて来るそうで、
ネットのクチコミネタでも、
「同じものを東京で食べたら、まず倍のお値段を取られると思う」
と書かれてありましたっけ。








そして握りは「鯛」から。
ネタはとにかく新鮮で、美味しすぎ。
中トロ、大トロ、甘エビ、ホタテ、穴子、アジ、イシガキ貝、
タコ、イカ、コハダ、中トロの鉄火巻き、梅巻き、
えーっと、後は何を食べたんだっけ。
これだけ注文しているのにも拘わらず、
「まだここにあるネタを全部頼んでいないでしょ、
小食ねぇ、もっと食べなさい~」

やっぱり、太っ腹だーっっ、、







で、もうこれ以上は絶対に食べれませんぐらいまで食べて、
〆はショウガのアイス。

アイスの甘さに、ショウガの風味がさっぱり感を出して、
これも美味しかったです。

食後はご夫妻の自宅で、1時間ほどオシャベリして帰宅。
ホント、久々に「生きていてよかった」一日ですわ~

Mご夫妻、ありがとうございました!



↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせ~♪ (logizumi)
2010-09-19 06:21:29
とても贅沢で幸せな時間を過ごされましたネ~
15,6種のネタの握りと言う事は、30何貫召しあがったと言う事?
うふふ、ふゆ君のお腹の様にならない様に注意(笑)
返信する
Unknown (清香)
2010-09-19 10:11:36
お久しぶりです♪
お元気そうで~^^*

わ~~、凄いお寿司で幸せな時間に浸り
ましたね~♪
いいな~~、私は最近、食に恵まれておりま
せぬ(笑)

明日、急遽そちら方面に母を連れていく事に
なりまして、教えて欲しい事がありましたので、メールしましたが~~、最近文字化けが
多いので、もし文字化けしていたら、
すいません^^;
ではでは、またメールにて^^;
返信する
美味しそう! (くまさん)
2010-09-19 11:19:17
お久しぶりです。熱帯のさいたまでぐったりしてました。やっと、こちらも朝晩は涼しくなり、生きた心地がします。
あまりにも、美味しそうなので…
食欲の秋ですね。
返信する
美味しそうですね (mitsueba-ba2)
2010-09-19 16:58:45
こんにちは♪
茅野に有るお寿司屋さんですか?
新鮮なネタで、美味しかったそうですね!!

カウンターでお寿司、長い事食べてませんね。
廻る寿司のカウンターくらいです(笑)
返信する
どこも混んでいました (ミヤ)
2010-09-19 17:40:39
それは写真から見ても(カメラ持参ですか)笑
うまそう~
連休とあってまわる寿司店も行列でした。
待つことをあきらめて空腹で帰宅
お墓参りのあとだったから
お鮨
食べたかった
スノーマンさん日ごろの行いとお人柄
よかったですね
返信する
美味しそう! (にこ)
2010-09-19 18:16:32
ここってあのジェラートの店の並びですよね。
そうかあ、そんなに美味しいのかあ・・・。
ああ~、食べたーい!
しかし・・・お財布以前にうちの夫、寿司だめなんですぅ。
一人で入るのもナンだしなあ。
誕生日に「どうしても!」って言ってみるかな・・・。

でもこういうのって、人さまの奢りでないとなかなか口にする機会ないし、一日だけの儚い夢のようですよね~。(笑)
返信する
こんばんは~ (ねこあし)
2010-09-19 20:32:32
素敵なお寿司に溜息です。
カウンターでお寿司なんてもう何年も食べてませんし、ゴチしてもらわないと食べれないな~私も・・
スノーマンさん、甲府の若鮨って知ってますか?
ランチ千円で食べられるんですよ。
しかも二時以降なら800円!
最近はお寿司と言ったら若鮨です。
なんか貧乏くさいけど大満足してます。
あ~でもたまには、カウンターでお好みで食べた~い。
こんな幸運に恵まれるのもスノーマンさんのお人柄なんでしょうね。

先ほどメール返信しました。
また宜しくお願いします。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-09-19 20:36:57
こんにちは~ logizumiさん
さすがに30貫はいかなかったですが、それでもかなり相当頂きました。
その他に青のり汁も飲んだし。
とにかく美味しいお寿司屋さんで、穴子なんぞ食べた途端に口の中でとろけてしまいましたね。
ワタクシのお腹はすでにヤバイ状態を越えて、
デブ街道をまっしぐらに突っ走っております。
でも食べるのってやめられないっスね~
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-09-19 20:51:35
こんにちは~ 清香さん
お久しぶりでございます。
明日からお母様とご一緒に八ヶ岳南麓ですか。
それでメールですが、どうもやっぱり削除してしまったようで・・
(連日人様のメールをスパムと一緒に削除しているアンポンタンなワタクシ)
それで清香さんのお店のお問い合わせフォームから、
その旨を書いてお送くりしました。
お手数で申し訳ございませんが、再度送信して頂けたら有り難いです。
よろしくお願い致します。

食に関しては、ワタクシも相当な粗食かも・・
こんな豪勢にお寿司のご馳走は、何年かにいっぺんあればイイですよ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-09-19 20:58:03
こんにちは~ くまさん
今年の夏は本当に暑かったですね~
そして9月も中旬を過ぎ、やっとこちらも朝晩が涼しくなって来ました。
でも日中はそこそこ暑いです。
いよいよ食欲の秋到来ですね~
あ、でも、秋に限らず食欲はいつでもあるワタクシですが・・
お寿司のご馳走はまさに「生きていて良かった~」でした。
そして普段粗食の分、美味しさも数倍ということで。
返信する

コメントを投稿