八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

地元なのに旅行者気分

2005-09-15 23:10:48 | Weblog



ただ今三連休中。
ウチでウダウダしているのも飽きるので、
昨日に続き、今度は犬連れでケーキを食べに清里まで出かけた。
上記の画像は、昨日とは違うドッグラン。
人っ子一人、もとい犬っこ一匹いないぞー、、
それもそのはず、通常は1500円の入場料だが、
午後4時を過ぎると1000円なるので入ってみたが、
さすがに秋の清里、それも平日午後4時過ぎに遊ばせる人は、
ウチの他に後から来たパピヨンくん一匹だけだった・・

ほとんど貸し切り状態で、ひとりボール遊びに興じるポレ。
それでも色々な犬の匂いのする芝生は楽しいらしく、
ボールを追っかけ回しながら、あちこちで嗅ぎまくっていた。





ここが清里のケーキ屋さん「マチス」
牧場通りにあるので、そこそこ有名だろう。
ちなみにあと私が知っているケーキ屋は、
大泉の「ミラベル」に、長坂の「ふらんすや」ぐらい。





黄金桃のタルトとカフェオレを注文
デッキのみ犬オッケーのため、
ポレは大人しくテーブルの横で座ってくれた。

一応、地元の人間なんだけれど、
旅行者気分になったぞ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましすぎます! (さちぐま)
2005-09-16 16:01:44
こんな素敵なところがほぼ貸し切り状態なんて羨ましいです。

スノーマンさんの家の近くは素敵な所ばかりでいいですね。

タルトも美味しそう!

きっと空気も違うのでしょうね、、、

こんな所で戴くお茶とお菓子は最高ですね。

ポレちゃんものびのびと幸せそうです、、、
返信する
ドッグラン (スノーマン)
2005-09-16 22:49:00
通常1500円、午後4時以降だと1000円です。

いつもは遊ばせられないけれど、

たまに行くのにはいいかもしれませんね。

ちなみにワタクシは「丘の公園」のドッグランの方がスキかな~



ここはケーキ屋さんの他に、フランス料理屋、バーベキュー屋、トラットリアなどなど、どこもデッキは犬オッケーです。

もちろん経営している会社は一緒ですが。
返信する

コメントを投稿