八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

三バカ・トリオ

2009-02-07 22:38:57 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



ネタ切れしているため、
久し振りに我が家のおバカ・トリオを撮ってみました。
とりあえず全員、元気です。

まずはポレち。
腸が弱い体質なものの、今年に入りゲリをすることなく、
快調に過ごしています。
ただし松ボックリをバリバリ食べて、あとでゲボッってやってたけど。
それとデッキの階段(木)を食うのはやめてくれ~






猫ベッドの上で、気持ちよさげに眠るビッケ。
今日帰宅すると、なぜかワタクシのことが分からず、
あせって2Fに逃げたコイツの記憶って一体・・





ふゆはいつも、フゥンヒーターの前の椅子を占拠。





コショコショコショ。
ワタクシのぶっとい手で、くすぐって上げれば、
あっという間にバンザイです。

そうそう通勤途中で、開花している白梅を発見。
車から降りて観察しょうかと思ったけれど、
下水管の曲がりのようなすごいカーブ横だったので、
あきらめました。
いつもこの場所の梅は、先駆けて咲くのですが、
今年は特に早いような気がしますねぇ。






それでは以前の画像より。
6月の雨。
アナベルが咲き始めた頃です。
緑と白の組み合わせが、ワタクシ的には一番落ち着きますね。






ご近所のバイカウツギ。
花も見事だけれど、香りがね、そりゃもう夢心地気分。





そしてバラは、開き初めのグレイト・メインディンズ・ブラッシュ

さて明日もまた暖かそうなので、
こんな過ごしやすい2月でいいのかしらん、
と少々心配になるワタクシなのよ~

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3匹の家族 (cocoa)
2009-02-08 00:19:10
今晩は!
夜分遅くすいません、
ボレとビッケとふゆ可愛いわね!
私も何十年ってペットを飼っていました。
ビッケと同じ黒とらもふゆと同じ白茶の猫も飼っていました。
今画像を見ていると、思い出します、
お腹こちょこちょしてあげると、ばんざいするわね。

バイカウツギこれだけびっしりと咲くと
見事!~香りが良いわね~
アナベルって紫陽花の種類ですか?
白と緑の組み合わせ落ちつきますね、

私も色々な色が入っているよりシンプルが好きです。
返信する
アナベル (logizumi)
2009-02-08 08:23:54
お久~のポレ君、デッキを食べるんですか~?それで少しお顔がふっくらしたのかな?(笑)ニャンコーズもまたまた大きくなってと言うよりデッカクなって!犬猫は癒されますワ♪♪♪
バイカウツギの香りが気になりながら~白/緑系の花が大好きな私、昨年ミヨシで大株のアナベルを買って植えました、今年どれくらい花をつけるか楽しみにしている所です~
返信する
バークチップ (サラサ)
2009-02-08 09:14:01
おはようございます。
ウチの黒ラブ婆さんも木をかじりますが、ポレ君はデッキまで…すごいです。ちなみに今のブームはバークチップで、庭に出てはバリバリしてます。
返信する
アナベル綺麗です! (yumiyumi1020)
2009-02-08 13:56:58
私も去年、アナベルを2株植えました。

こんな風にステキに咲いてくれるといいのですが・・・
かなり大株に成長してますね。

羨ましいです。
返信する
かわいいー! (にこ)
2009-02-08 18:18:50
3バカなんて・・・かわいそうですよー。
みんなかわいい!
特にポレちゃんの鼻が・・・・(爆)
とか言いながらうちでも「おーい、バカスコー」と呼んでいる毎日です・・。
だって・・やっぱりおバカなんだもーん。(笑)

このバイカウツギすっごーい!
スノーマンさんのお宅のですか?
樹齢何年くらいでここまで咲くようになりましたかー?
見たところ、中心部の赤色がないのでベルエトワールではなく、普通のバイカウツギかな?
実は昨日、バイカウツギを2種注文したばっかりなんです。
このくらいに咲くのは何年後かなー?
すっごく楽しみ。
あ・・・・ところで、またお聞きしてしつこいんですが・・・植えてあるのはどの位の日照の所ですか?
やはり半日陰ですか?
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-02-08 20:52:47
こんにちは~ cocoaさん
何十年もペットを飼われていらっしゃたのですね~
ワタクシも子供の頃から、犬のいる生活でした。
我が家の犬猫たちは、本当に大切な家族で、
本当は仕事なんか行かず、ずっと家で一緒に暮らせたら、と思う今日このごろ・・
まぁ、食べていかなければならないので、それもまた難しいですけどね~

ここのお宅のバイカウツギはそれこそ毎年大きくなっている感じです。
花も美しいですが、香りも最高~
アナベルは白いアジサイですね。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-02-08 20:57:14
こんにちは~ logizumiさん
散歩から帰ると、いつもポレをデッキ入り口に係留させ、足洗い用のお湯を持ってくるのですが、
その間にデッキ階段を囓っちゃうんですよ~
それだけではなく、デッキの板も・・
トホホホホ
猫たちは太っているというよりも(いや太っているけれど)身体全体が大きいですね~
ノラのハナポチと比べると、格段の大きさがあります。
バイカウツギは、本当に良い香り~
オレンジの花にも似ているから、欧米では「モック・オレンジ」とも呼ばれているそうですね。
アナベルは毎年確実に花数を増やしてくれるので、
とーても楽しみですよ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-02-08 20:59:41
こんにちは~ サラサさん
その後お身体の調子はいかがですか?
ラサちゃんはバークチップがマイブームなんですね~
犬って木の破片が大好きですね。
ポレも散歩途中で、折れた枝とか腐った木の柵とか、知らないうちにくわえていることが多く、
気が付くとバリバリ食べて、口から出させるのが大変です。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-02-08 21:02:20
こんにちは~ yumiyumi1020さん
アナベルは成長も早いし、確実に咲いてくれるので、
大丈夫ですよ~
我が家のはたった一株、それも東京のマンションベランダに置いていた小さな鉢のを、
こちらに持って来て植え付けたのです。
それも生きているんだか死んでんだか分からない、
微妙な苗でしたけれど、
翌年には葉が展開し、毎年ググッと大きくなっています。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-02-08 21:08:18
こんにちは~ にこさん
そうそう「コイツらって本当に大バカ三太郎だよな~」
と思うことしきりの日々です。
ただし「バカ」には大いなる愛情を込めてということで。
(バカと言いながら、目を細める飼い主)

このバイカウツギは記事にも書いてありますが、
すぐご近所のなんですよ~
年々大きくなっている感じで、ここは何の遮りもない日当たりの良い場所です。
ベル・エトワールは甘い香りですけれど、こちらは爽やかな感じ?
うちのスノーベルは、小さな苗ですけれど、
買った翌年には咲いてくれたような・・
返信する

コメントを投稿