八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

降り続く雨に

2011-09-03 22:19:56 | Weblog


↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます



通勤帰りにいつも通る橋を渡り、横道に車を止めて川を眺めたら、
すごい増水で、明日はどうなる?って感じです。
雨は降り続き止む様子はないし。







橋の上から撮影。
2つの川が一つになってしまいました。

この川の他に、国道に沿って流れているのもあり、
こちらも、もちろんすごい増水。
運転しながら普段は顔を向けないと見られない川の水が、
何もしなくとも横から見えてくるので、恐ろしいです。
明日一日雨マークだし。

それからお次は家近くで倒木ですわ。
道の3/2ほどを倒れた木が塞いでいたけれど、
ワタクシの小さな車が通れるスペースは、かろうじて空いていたので、
なんとか通過することができました。
あとは折れた木の枝や葉が、撒き散らかされたように落ちています。
その上をそろそろと走行しつつ、無事に自宅までたどり着きました。

しかし明日も出勤なので、どーなることやら・・







で、気を取り直して、洗濯カゴに入ったビッケ。
このカゴって、最初はお風呂の脱衣用に使用していた記憶なんだけれど、
もう20年ぐらいは洗った洗濯物を入れています。
プラスチックなのに、壊れないのが不思議ちゃあ不思議なんですけどね。

さて、あとは裏のアカマツが倒れないことを祈るのみ。
台風が完全に通過するまで、心配は尽きませんわ。



↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2011-09-03 23:17:14
こちら夜中暴風域でした。
今日は夕方から雨が又降り出して、今も降っています。
明日も雨マークです。
ゆっくりの大型台風、あちこちで被害が出て厄介ですね。

明日の通勤、お気をつけて行って下さい。
ビッケちゃん、洗濯かごが、お気に入りですね!!
返信する
台風 (logizumi)
2011-09-04 07:58:14
台風もこれ程ゆっくりのんびりされると被害は通常の何十倍にもなり、困ったもんです。
東京も曇りで強風が吹き、時折晴天になりホッとする間もなく豪雨に遭います。
スノーマンさん家裏のカラマツがしっかり立っていてくれます様に。
通勤路もお気をつけて下さい。

植物同様に動物は心を温かくしてくれて本当に癒されますね!
昨日のふゆ君、今日のピッケ君、また大きくなったかニャ?
猫ってど~して籠や箱が好きなんでしょうね♪
返信する
Unknown (引きこもり男(∵)戸ヶ瀬)
2011-09-04 13:23:43
こんにちは、戸ヶ瀬です!
日本海側は凄かったみたいですね~
三重県ではどこかの町が水没したとか…(汗)

仙台は幸い、強風くらいで済みました。
このまま収まってくれることを祈っています。

応援ボタンパーンチ!!( ゜∀゜)=○)3`).∴ブフッ
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-09-04 22:08:56
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
そちらも暴風雨域に入っていましたか。
こちらは雨がずーっと降っております。
明日一日雨マークで火曜日からは晴れになっていますけどねぇ。
すでに5日間雨が続いていて、外のノラたちもどこに避難しているのか、
ちょっと可哀想ですわ。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-09-04 22:12:25
こんにちは~ logizumiさん
台風にずーっと居座られると、こんなにも被害が出るなんて、
今年は自然災害がありすぎです。
おまけに今朝なぞ地震があったし。
風は午前中吹いておりましたが、昨日ほどではなく、
裏の松もまだ大丈夫のようです。
猫って袋、箱、カゴ、とにかく入るものが大好きですよね。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-09-04 22:14:49
こんにちは~ 戸ヶ瀬さん
仙台は強風で済みましたか。
三重や和歌山は大変なことになっていますね。
こんなに長い間台風に居座られると、もっと被害が拡がりそうです。
こちらは普段の雨降り状態になっておりますが、
それでもずーっと降り続いているので、やはり山から流れてくる川の増水が怖いです。
返信する

コメントを投稿