八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

雪景色

2010-01-05 22:19:00 | 季節のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



夕べから雪が降っていましたが、今朝はもう止んで、
こんな風に朝日が出ていました。






ウチから歩いて数十秒の道。
まだ誰も歩いていないけれど、雪質は大根おろし(?)状態。






ご近所のサクランボの木には、ミカンと一緒に、
新しいバードフィーダーが設置されていて。







さて本日は、いつものKさんち。
ただし今日は都合で車が置けないということで、
駅に駐車し、そこから歩いて行きました。

参加しているメンバー4人と途中で会って、みんなと一緒に。
上の画像は小海線です。
雪道をトレッキング気分でおしゃべりしながら歩きました。
こうゆうのって普段と違うから、なんだかとても楽しいですわ。






帰りはKさんの車で駅まで送って頂き、途中富士山をパチリ。

明日は相当冷え込む予報が出ていますが、
濡れている道路は凍結するので、かなり要注意かも。
もっともウチあたりのアスファルトは乾いていたから、
それほど心配しなくても、と少し気がラクです。



人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温の差 (logizumi)
2010-01-06 16:10:33
スノーマンさんの自宅辺りは、Kさん宅に比べるとかなり気温高いですね。大根おろしの様な柔らかい雪、みぞれ状態ですか?
駅構内の雪は結構積ってますね!
我が家の周りは大晦日から降った雪で、気温も低い事もありトニーザイラーを思い出すサラサラの白銀の世界(古いねぇ~笑!)
運転は勿論、スッテンコロリンしない様に注意下さい(私道路で滑った事ありで)
返信する
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2010-01-06 17:15:52
小海線、若い頃清里、野辺山など行きたいと思って友達と電車に乗った様な。。。(記憶が薄らいでます)
富士山もバッチリ、見えましたね。
正月早々、めでたいですね!!

車の運転要注意ですね。
お気を付けください。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-01-06 21:37:22
こんにちは~ logizumiさん
Kさんちは小海線の上なので、当然標高は1200m近くありますね。
ウチは700m程なので、その差が雪質にも現れます。
とにかく歩きたくないくらいの大根おろしでした。
トニーザイラーって名前は聞いたことがありますが、
確かヨーロッパのスキー選手ですよね。
えっと「白銀は招くよ」で映画デビューしたんでしたっけ。
それを知っているワタクシもなんだか・・
そういえば勤務先の従業員が、すってんころりん滑って骨折し、明日手術となりました。
凍結路を侮るなかれ。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-01-06 21:43:41
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
小海線は、まさに高原を走る列車です。
むかーし、アンノン族という人たちで溢れている時代もありました。
今は清里駅前も閑散とし、売り物件ばかりが目立ちます。
南麓人気スポットは、今は清里よりも大泉、小淵沢へと流れが完全に移ってしまってますね~
そういえば今日仕事帰りに、凍り付いた上り坂をスムーズに登れず、
アクセルふかして、ズズズズーッとイヤな音をさせてしましまた。
この場合2駆は×ですね、やはり4駆で登らないと。
返信する

コメントを投稿