おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

コーヒー抽出セット、一揃え、揃えてみた

2021-04-19 08:16:22 | グルメの話題はこちらです
コーヒーアカデミーに行って思ったことの一つが、
「必要なセットは揃えよう」
でした。

弘法は筆を選ばず…かもしれませんが、弘法大師に遥かに及ばない自分はまず筆から…ならぬポットから。

そろそろと湯を注ぐのには、何より先にポットです。


とは言え、この機だしということで、IHヒーターと電動ミル、秤も揃えました。

ミルはあっても、今は挽いたコーヒーしかないので、それらを飲み切るまで活躍しないですが。


昨日は3回淹れて、満足できたのは中間の1回のみ。
3戦1勝2敗。
5割目指して遊びがてら続けたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。