おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

なんだ、このネジ……の所在地が分かりました

2023-11-19 07:00:00 | バイクの話題はこちらです
古峯神社に行った帰りだったかなぁ、バイクで走っていて、「んっ、シューズに石が入ったみたいだな」って思ってバイクを停めて左足のシューズの中の「石」を除こうと🚧

なんだ!この「石」は「石」ではなく小さな「ネジ」でしたね🪛

ネジ〜!?って思って左サイドをまじまじと見てみるも…
抜けたネジ穴らしきものは見つからない。
「そんなことはまず無い」と思いながら右サイドも見てみたが左サイド同様、抜けた穴は見つからない。
ネジそのものはそんなに大きなストレスがかけられるほど頑丈そうではないことと、リアブレーキペダルやシフトペダルのネジではないことも確認できたので、様子見ながら帰ってきた。

で、今日に至っていた。
ネジはお財布の肥やしとなってました。

今日はバイクのライディングデーにはせず、メンテナンスデーで考えていました。
冬に向けてシートヒーター、以前から持っているドライブレコーダーを装着しようと思っていて、電源取るための不足パーツの特定と、各部品の収まりを考えてみようと思っていてリアシート、フロントシートと外した。
そして内臓を見始めてすぐにちょっとした違和感。
左右のネジが不自然に非対称。

「見つけた〜、ここか〜」と。

お財布なんて要らないので持ってきてなかったので部屋に戻ってネジを持ってきて無事に元いた場所に戻してあげた。
スッキリ〜。

ここのネジが取れました→靴の中に入ります…なんて何万分の一の可能性なのでしょう?
そんなことある〜?ってつくづく思いました。
ネジは4本なのですが、なぜかここのネジ、手加減が必要なネジではなさそうなのに緩めでした。
一応トルクレンチで増し締めしておきました。

今日はバイクのバージョンアップはなし。これからこれからです。
↑不自然でしょ〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。