おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

クリスマスの思い出か

2023-12-22 07:00:00 | 時事の話しなど
このハッシュタグで書いてみる…ってやつです。

小学生時代はプラモデルを作るのが好きでした。
ただ、小学生ということもあり、せいぜい塗装まで。カスタマイズまですることはありませんでしたけどね(笑)。
部品を地道に組んでいくとものになる、その感覚が好きだったんですね。
プラモデルがあればご機嫌でした。

で、クリスマスで覚えているのは親からクリスマスプレゼントでもらった、機体が透明のわりと大きな零戦(零式艦上戦闘機ね)。
機体が透明ということは外板を組み立てるのではなく、格納される車輪とか、エンジンのプラグコードをちまちま付けるとか、そんなようなやつ。内部構造の、ほんの一部には過ぎないんですけど、それを組んでいくというもの。
でも、自分にとっては大作でした。
もちろん接着剤をつけすぎるとせっかくの透明な機体が曇るので、適量と思う接着剤をゆっくりと乗せながら作っていくという、のんびり制作でした。

いまならTVゲームとかでもっとリアルな体験みたいなのが出来るのでしょうけれど、当時の自分にとってはワクワクもののターゲットだったことが一番の思い出です。
今やったらどうなんだろうね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。