おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

防寒テムレス

2022-02-10 20:04:34 | ロードバイクの話題はこちらです
2022/2/10
今日は関東でも雪の予報。
さて、どのくらい積もるんでしょう?

「防寒テムレス・・・なんだそれ?」
そうですよね〜。
自分もそうでした。
「なんだそれ?」です。


でも、冬登山する人の(一部じゃないの?と思うものの)
話題の品なのだそうです。
ほんと?


モノは写真のとおりでゴム手袋です。
ゴム手袋、あまり暖かいイメージはありませんが、
はめてみるとインナーがきちんとあって
手触り良く、暖かいのかもしれません。


キューピットバレイでこの手袋をオーバー手袋で使っていたのを見たんですね。
それで、そういう人もいるなら使ってみよう…と思って買ってみました。

とりあえず、ロードバイク乗るときのオーバー手袋として。

自分にとってのロードバイクはフィットネスだから、
格好とか、そんなに気にならないしね。
ということで買ったのはやや大きめのLLサイズ。
ロードバイクの手袋の上にはめても大丈夫なサイズ感でした。

使ってみるの楽しみだわ〜。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。