おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

昨日は保険屋さんと会ってお勉強

2016-02-23 08:47:08 | 時事の話しなど
お勉強とは言っても自分の入っている保険の組み合わせ(こういうのもポートフォリオって言うのでしょうか?)を確認させてもらいました。


もちろん以前に契約書一連のコピーを提出してあって。


「これは利率が高いからやめられなくて…」なんていうのが二本あって。
一本は認識があったのですが、もう一本はそんな認識ではなかったので、まさに目からうろこ。
そうなのか~って、情けないっすなあ。


で、見直し対象の保険が六本中四本も。
いやはやなんとも。


死亡保険はもういらないっすよねってことも。
子どもが二人とも成人するわけですので「お説、ごもっとも!」なのですが、言われたら言われたで別の感慨がありますね。
お歳ですと言われているような気も必要以上にしたりして。


そうそう、1点だけ。
「このガン保険、ほとんど出ません!!」とショックなことを言われたそのガン保険の内容。。。
20日入院したら出るという内容だったのですが、「今どきガンで20日も入院することはないんですよ」ってことで。
こういうのは今風ではないと。
皆さんもご注意あれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。