おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

マンションのバイク駐輪場での話し

2024-02-10 07:00:00 | バイクの話題はこちらです
マンションのバイクの駐輪場の話しです。
しばらく居なかった左隣のバイクが入りました。
そのバイクでバイクいじりされている時にちょっと話すことが出来て、旧車でレストア中だということでした。
けっこう大変そうで、いろいろなバイクとの付き合い方があるな~って思いましたね。


そして、前回にバイクに乗りに行った時に、その左隣のバイクが右にハンドルを切って止めていた。
バイクに乗らない方は分からないかもしれないのですが、通常バイクは左に切ってキーを回すとハンドルロックがかかるように出来ているんですね。
なので、自分も左にハンドルを切って止めているのですが。


左隣のバイクが右にハンドルを切って止められると、お互いのミラーが接近してしまって、バイクの前方に行くのに苦労します。
なぜバイクの前方に行かなければいけないのかというと、前輪で地球ロック、、、要するに柱にチェーンロックがかかっているのですね。
なので、どうやっても前の方には1回行かなければいけないんですよね。


まぁ、何とか行けたので前回は動かしましたが、左隣のバイクがなぜ右にハンドルを切っているのかな~って思っていて、レストア中ってこともあるし、何か右にハンドルを切っておかなければいけない事情とかがあるのかな・・・とかなんとかちょっと考えていたのですが。


昨日見たら左に切られていた。ラッキー!!
そうそう、そうでなくちゃ〜。
これで比較的スムーズにバイクが出せます。
もちろん、単なる気まぐれでハンドル切ってる可能性もあるのですが…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。