おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

富士サファリパークでナビゲーションカー(オフロード4wd)に乗りましたが、ブカブカな感じがしました

2023-12-26 07:00:00 | お出掛け時の話題はこちらです
富士サファリパークに行ってきました。
わりと標高が高いところにあるので寒くて大変かなと思ってたのですが、少なくともクルマで走るエリアはクルマなので良かったです。歩いて回るエリアはやっぱり寒かったですね。

クルマで回るエリアは、ふつうは自分のクルマで回るイメージかと思いますが、自分達はパークで用意されているナビゲーションカーを借りました。
ナビゲーションカーだと少量ですが草食動物の餌やりが出来たり、少し違うコースを走ることが出来たりします。
まさにそれが良くて選びました。


パークに入るのがナビゲーションカーなのは良いとして、久しぶりのオフロード四駆は、でもなんとなくブワッとした感触でした。
(オフロード四駆お好きの方、ごめんなさい。)
ブレーキもオンオフ考えてのセッティングなのでしょうけれど、ストロークが長め。
それもブワッと感を助長してくれます。
アクセルはほとんど踏むことがないのでそこは分かりませんでしたけど。
やっぱり身のこなしは小さく軽いクルマが上を行くんだな〜と改めて思った次第なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。