おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

スマホのキーボード操作がスムーズにいかないのは指のせい!?

2024-02-23 07:00:00 | デジタルガジェットなどはこちらです
この頃、スマホのテンキーの入力がなぜかスムーズにいかないような。
フリックって言うんだっけ?真ん中から上下左右に滑らせるやつ。滑らせても反応しないことが多くて、スゲー面倒くさいのです。
電源の再起動をしてもあまり変わった様子がない。
唯一気づいたのが・・・

指先をふきんとかで湿らせるとちょっとの間スムーズに動く((+_+))

という驚愕の事実!
何かい、指の乾燥が今まで以上に深刻だってことかい?
それはあっしの体内の水分が減っているっていうことですかい?

って思うことになりますよねぇ。。。
今年は今までになく寝る時に背中が温まるとかゆみが出るんですね。
これなんかも怪しくて「乾燥かなぁ」と。
取り立てて昨年以前と変わったことはしていない・・・
んだけれども、変わっていないってこと自体が悪いことなのか?と。

別に水分の取り方が人並以上に少ないとは思っていないから、
いったんはこのまま冬をやり過ごして夏を一巡経験してみて、
夏場になったら問題なくなるとかであれば、来冬は
ちょっと水分の取り方を含め考えることにしましょうかね。

それにしても、静電容量方式って言うのでしたっけ、
スマホなどのキーボードのところ。そこに加齢が影響するとはねぇ。
びっくりだよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。