おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

ロードバイクのブレーキ交換後確認と今年最後の桜見物

2022-04-06 21:44:24 | ロードバイクの話題はこちらです
ブレーキキャリパーを交換したロードバイクですが。。。

コロナワクチン#3のちょっとした副反応とか、
単純に天気が悪いとか、
そういうのがあって、試走が出来ていませんでした。
そんなことはないと思っていましたけど、
走ったら「ガタッ」とばかりに外れてしまった・・・とかね。
そういうことがないとも限らないので、
超ショートなお出かけをしなければ、と思っていました。


それで、せっかくならまだ残っている桜と一緒に撮ろうぜ~
ということで近くの桜堤と桜の河川敷へ。
けっこうきちんと撮れた・・・ような





桜が先か?ブレーキが先か?分からないのですが、
ま、いったんは桜が先として、
そろそろ2022年の桜も終わりですね。
すこ~し葉っぱも見えてきました。
ですが、まだまだ桜を見ながらだべったり、飯食ったりしている人達が
いっぱい居られます。
自分としてもこの週末になればだいぶ花が散ってしまうでしょうから
お昼の桜は終わりと思って見てきました。
最後に見れてよかった~。


ブレーキはもちろん外れることなどなく車体にくっついてくれていました。
(当たり前よね)
それよりも・・・
着いてたブレーキより本当にコントローラブル。
真綿で絞めるようなという形容があるけど、ほんとにそんな感じ。
グニューって感じで速度が落ちます。
握りも軽い!
これなら交換した価値があると感じられる。
素晴らしいです。

見た目もくたびれた黒色からしゃっきりシルバーが。。。
でも、乗っていたら目立たない。
ハンドルバーに隠れて見えないんですよね、キャリパー部分。
そこが残念。
走りながらにやにやしてしまうところなのにな。

でも、これからお世話になります!です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。