食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

かぼちゃ団子入り根菜汁

2012年01月12日 | 料理

スーパーに献立のヒントになる様に、お料理レシピカードが置いてあったりしますよね。
家族で買い物に行った時ぼこちゃんが「今度これ作って 美味しそぉやね」っとレシピカードを走って持ってきました。
あぁぁ~ボコちゃん好きそうなメニューだこと。



旦那の証言にによると色々とレシピを検討しては、カードを返却し最後にこれ1枚にしぼったそうです
「今度ねぇぇ」っとテキトーに返事して帰路につきました
家に着いて夜ご飯を用意していると、「これ見ないで作ってるん??」っと聞いてきました。
「あぁぁかぼちゃないし今度ねぇ」
「えぇぇ。。。そうなんかぁぁ
 「じゃぁかぼちゃ買ってきてね   で、ショウガスリオロシは少しでいいからね」(生姜嫌い)
????
「これやったら、にんじんもごぼうも食べるからねぇ   ネギは1つだけ食べるしぃ
彼女レシピを帰りの車の中で熟読していたみたいです

レシピの紙をピラピラさせ「ショウガのチカラでからだぽっかぽかぁぁ」っと言いながら去って行きました

おそるべし4歳児
「これ食べたい食べたい」と思う執念でレシピを網羅したようです
ならば、作ってあげましょう
貰い物のモチ粉を利用して

ボコちゃんが丸めてくれました  
こんな作業は泥団子をよく作っているらしいのでお得意です
「お団子はねぇドーナツみたいに真ん中穴開けてね」
「これ穴じゃなくてへっこんでるだけだよ~」
レシピを凝視すること数秒。。。。。
「ホントやぁぁ ちゃぁちゃん何でもわかっとるねぇ」っとお褒めの言葉も頂きました
出来上がり~


ボコちゃんに波波と入れてあげました
でも、一向に手をつけない。。。。。
「どうしたん?野菜多くて嫌やったぁ?」っと聞くと「もったいないから最後に食べる」っとのこと
全部のご飯を済ませてからニコニコ顔で「お餅みたい」とチビチビ食べていました
宣言通り野菜全部食べました
身体にもいいからまた作ったげよ

 

 

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-12637116164f0b94a951a0e/m-4e9a643f0ebd4/k-2/s-0/" rel="nofollow">つまり、チョコレート料理。 美冬(みふゆ) モニター10名様募集!http://mp.charley.jp/bl_img.php?iid=12637116164f0b94a951a0e&m=4e9a643f0ebd4&k=2" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />http://track.monipla.jp/mp_track/eff_imp.php?e=17483873584e9d743e392ed&m=4e9a643f0ebd4&i=12637116164f0b94a951a0e&fk=0&kind=2" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 株式会社フェイマス    ... | トップ | いちごパン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (やっちん)
2012-01-13 08:36:22
さすがぼこちゃん、熟読出来るとかあったまいい~~!!
しかも、好きなものを残して最後に食べるとか、中々四歳児に出来ることじゃないよね、
感心するわぁぁぁぁ
返信する
執念 (ちゃぁちゃん)
2012-01-13 09:30:33
いやいや、食べ物に対する執着の深さと言うか執念だよね。。。。
足し算引き算なんてわからないのに、食べ物に置き換えると出来たりするしぃぃ
ウケるわっっ
返信する

コメントを投稿