食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

料理教室~ムッティ~

2014年07月12日 | 料理教室
お友達に誘われて、ミーレのショールームムッティさんの料理教室に行って来ましたぁ
大阪から料理研究家の先生を迎えてパーティ料理です
おっされ~な調理器具や調理家電に囲まれての料理って楽しいぃ
先生のデモを見て少しお手伝いする程度で楽チン
で、こぉんなパーティーメニューできましたぁ


カレーライスコロッケ


中にクリチ入ってます。
これ、間違いないお味

お野菜のピックサンド


パングラタン

このオーブンペーパー、焼いても変色しない優れ物
かわいいし、グラタンのお皿洗う労力なくて済むねぇ

レンコンの食感がいいっ!お手軽にホワイトソースの缶詰使いましたが、ナツメグでワンランクアップのお味に

トマトのカップ詰め

アボカド、アンチョビ、ゆで卵、

夏野菜のゼリーよせ

お手軽にできて見栄えもする
この容器買っちゃいました
蓋も小皿になるし

かぼちゃのココナッツスープ

甘くて美味しぃ

大葉ジュース

大葉のシロップを炭酸で割りました。
大葉ジュースがこんなに簡単で美味しぃなんてぇ
大葉毎年株ごともらったりして、私しか食べないから困ってましたぁ。
これ、絶対作ろう

先生の漬けられたお漬物


ヨーグルト、糠、甘酒、それぞれ味違って美味しいっ

料理の基礎も教えていただきお勉強になりましたぁ
先生のご両親が畑をやってらっしゃって、その畑のお野菜のお土産までいただきました



コメント    この記事についてブログを書く
« ふらんどーる | トップ | クッキー&ぐりとぐらのカステラ »

コメントを投稿