食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

静岡から名古屋へ

2018年08月15日 | 旅行
静岡でSL乗車を果たしてお次は名古屋へ。
名古屋で両親と姉家族と合流します
姉家族と言っても、姉と弟くんのみ。お兄ちゃんサッカーで全国大会出場です北海道にしばらく滞在するそうです。

名古屋までは想像以上に近くて1時間半。
八事霊園で待ち合わせ。
みんなと合流できて子供ら嬉しそう


無事お墓参りを済まし、ランチです
浜木綿さん本店です。

八事霊園から近い場所で評価高かったので。
開店するなり混んでて凄い人!!
お盆期間はランチやってないそぉで少し残念













どれ食べてもホント全て美味しい
上品な味付けでしつこくもないし
甥っ子ちゃんはじめ男子達足りなくて、次々注文
料理の提供も早いのでいいですね
早いうまい安い!の三拍子揃っているので、お墓参り来たら毎年ここでランチだねぇーと話してました



今回名古屋に来たら行きたかったIKEA!!
藤が丘在住の子が、週末は混んでるから行ったことない、と話してました
IKEA渋滞できたりするとか。。。。
入れないこと覚悟で一応行ってみることに
IKEA渋滞なし!あれ?駐車場もスイスイ入ってるぞ
駐車場の中にはすんなり入れたものの停める場所がなくぐるぐる回ること10分位かな??

ずっと来てみたかったIKEA
安ーーいかわいい
で、細々とした物結構買っちゃいましたぁ
楽しかった

50円って凄い!



今宵の宿はホテルマイシティズ名古屋錦。先月できたばったりです
新しいとあってどこ見てもペッカペカァ
部屋も広いしテレビもでかい!!アメニティもバッチリ
今度からここ泊まりたいと一同意見一致


お腹も空いてきたので夜ご飯。
毎年山ちゃんですが、最近、ちょっと、ね、、、、、
なのでお得意の食べログで周辺の飲食店で評価の高いお店を検索。
ジジ〜ももちゃんいるので食べるお店選ばなきゃいけないので難しいです
みんなが好きそうな串カツ屋さんを選びました

串カツあらた。名古屋市内に何店舗かあるみたいです。
お店の方勢いあって活気のあるお店です

注文する時はでんでん太鼓ならします(笑)
お通しのキャベツは食べ放題。

串カツのタレが美味しすぎてキャベツ進むねぇー
昼もいっぱい注文したけど、9人でどんだけ食べるかわからない
でも、とりあえず、みんなよく食べるので
全て2〜4つずつ!










この店も昼に引き続きヒット
何食べても美味しかった
美味しくて私もお酒お代わり続いたわぁ〜
そして、子供らよく食べる!次から次とこの後もオーダー。
若い人はいいなぁ。。。。


またまた食べすぎたことを反省しながらお買い物先へ

クーバーの人工芝では滑るからスパイク必要だろう!とジジに初スパイク買ってもらったあぷちゃん。いいなぁ〜〜〜〜。
その後ラシック行ってぶらっとして帰りました


やっぱり両親や姉家族が一緒の旅行だと楽しさも倍増しますね
コメント    この記事についてブログを書く
« 静岡2日目 | トップ | 名古屋2日目 »

コメントを投稿