食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

静岡2日目

2018年08月14日 | 旅行
さてさて、小雨の朝
SL発車は12時前なので余裕ある朝です。
旅籠屋ロッジは飲み物とパンは食べ放題
上2人はパン好きなのでがっつり食べてました
スーパーやらなんだかんだ寄ってたら案外と時間がなくて慌てて新金谷駅へ
昨日とは違って凄い人!!駐車場もいっぱい!



かっちょえーっ

ジジより年上だねー

石炭をせっせと入れていました。

中も超レトロ。




ほぼ満席。
汽笛を鳴らして出発進行!
黒煙をもくもくと出して列車は進みます。
『近所の人、洗濯物外に干せんねぇー』とぼこちゃん(笑)確かにね!


駅弁タイム駅弁ではないけど

昨日の焼きそばが美味し過ぎて、前日にお持ち帰り予約しちゃってました


途中雨が激しく降ったり止んだりで、次の予定をどぉしようと思案。。。。。

車掌さんが車窓から見える景色の説明をしてくれたり、ハーモニカを奏でてくれたり
SLとハーモニカの昭和感いいですねぇ〜〜


昨日に引き続き千頭駅で下車。

相変わらずみんなトーマスはスルー。。。。。



千頭駅からバスに乗り換えて夢の吊橋へ行く予定でした。
夢の吊橋へはバス降りて徒歩30分。怪しい天気なので迷いました。
夢の吊橋は『死ぬまでに行きたい世界の吊橋10選』にランクインされてるから、、、、
車掌さん曰く、寸又ダムにかかる吊橋の夢の吊橋。寸又ダムのエメラルド色に架かる吊橋だから美しいのであって、この雨だと美しくない、とのこと。
で、夢の吊橋断念
夢の吊橋よりももっとスリリングで長い塩郷の吊橋をオススメされたので、そこへ行くことに。



いかんせん本数が少ないので千頭駅で1時間半待ち。

待ち時間はオヤツタイム電車の中も子供ら暇なのでオヤツに助けられてる


塩郷の吊橋渡るために塩郷駅で一旦下車すると、そこでまた2時間待ちになってしまう
なので、新金谷駅まで帰って車で塩郷まで来ました

一度に10人しか渡れません。

遠くからはわかりませんでしたが、実際渡ってみると結構揺れてて怖い
子供ら意外とへっちゃらで速い

揺れるし下見ると平衡感覚失いそう




これで目標達成!
今日の宿に向かいます
牧之原の旅籠屋ロッジ連泊できなかったので、袋井の旅籠屋に移動です。
5人ってホントびみょー。普通のホテルだとよっぽど高級ではないと一緒に泊まれないし
今はふた部屋取ればいいけど、来年からはももちゃん小学生なのでトリプルの部屋探さなきゃいけないもんね
旅籠屋ロッジは我が家にはありがたい宿です。



チェックインする前に夜ご飯
餃子の丸福さん。

このレトロ感いーねー
最後のひとテーブル!よかったぁ〜
かなり流行っててお客さんが次々と入ってきます。

安い!

肉餃子。

海老餃子と茶餃子。
茶餃子は皮と具にお茶が入ってるそぉであっさりしてて美味しかった

混んでたのも納得できるお味でした



夜は子供らテレビタイム。私は洗濯タイム。旅籠屋ロッジには洗濯機&乾燥機あるので助かる!!毎晩洗濯しないと帰ってからひどいことになるもんね
ももちゃんは、スーパーでもらったアートバルーンが嬉しくて嬉しくて、ひとりお人形さんごっこ

ミニオン
これ、すごくないですか??
割れた時のももちゃんのショックが恐ろしい。。。。。
ちなみにあぷちゃんはティガー




コメント    この記事についてブログを書く
« 静岡1日目 | トップ | 静岡から名古屋へ »

コメントを投稿