snclimbエス・クライムのブログはじめました!

初めまして、趣味の登山と釣りと囲碁と映画鑑賞と図書館巡りをアップしていきます。
月1回climb シネマ 開催

⑨ 真の蒲鉾村田総本舗 秋の旅 下関・萩・浜田・玉造 3泊4日 2022.10.25  「77」

2023-12-03 13:37:15 | 旅行

⑨ 真の蒲鉾村田総本舗

秋の旅 下関・萩・浜田・玉造 3泊4日 

2022.10.25 

創業者の村田四郎は、萩近海で獲れる新鮮な素材を使った、萩伝統の焼き抜き製法による蒲鉾づくりに力を注ぎ続けました。
焼き抜き製法とは、すり身を成型したのち、板の下からじっくりと焼き抜く独自の製法。
村田蒲鉾店では、創業から守り継がれる焼き抜き製法を頑なに守り、しなやかで粘りのある食感と魚の豊かな風味が際立つ味わいを 育み続けています。
新鮮な魚と清らかな天然水、そして澄んだ空気。蒲鉾づくりに大切なものはすべて萩の自然がもたらしてくれるものです。

村田蒲鉾店

⑩ 秋の旅 下関・萩・浜田・玉造 3泊4日 2022.10.25 ホルンフェルス断層 畳岩「77」

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑩ ホルンフェルス断層 畳岩... | トップ | ⑧ 萩城跡 秋の旅 下関・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事