新長田でヨガするなら♪イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ   

毎日体験予約受付中 078(965)7227
男女・年齢に関係なく、どなたにでもできるヨガです♪

平和への道Ⅲ

2013年10月18日 | Ilchi希望のメッセージ
こんばんはイルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ+1=ウリ坊です。

昨晩、研修院から帰ってきました~何年振りにお師匠様にお会いしました~ウリ坊感激


平和への道

私たちの内面にある知性とスピリチュアリティは、そうではないと言います。
個人がそれぞれ自由に自転しながら、皆のよりよい暮らしのために共に公転できる。
あらゆる相対的な価値を統合できる新たな中心価値、競争や支配ではなく調和と和合に求心できる中心価値があるのだと。

意外なことに、その新たな中心価値は「地球」でした。いつも一緒に居ますがその存在を意識することもなく、
私たちの生活の基盤なのにその大切さを感じることもできず、とてもよく知っていると思っていますが絶対に分からないのが地球です。

地球は私たちが追求するあらゆる価値の土台、生活の基盤であり、生命そのものです。
私たちの追求する如何なる価値や真理も地球がなければ成立しません。
だから、地球だけが人類の意識をひとつに集めることのできる中心価値になり得るのです。

人類がこれまでに作った最大の価値集団は、国家、民族、宗教です。
しかし、これからは地球上のあらゆる個人と集団が共存できる一つの中心価値を見出さなければなりません。
特定の国家や民族、宗教のための平和ではなく、地球全体のための平和の求心点が必要です。
その求心点がまさに地球です。地球は2つに分けることのできない完全な「一つ」であり、誰も是非を問うことのできない真実です。
この地球で人類が実現しなければならない最大のビジョンがあるなら、それは地球に平和を定着させることです。

これまで人類は地球という絶対的な価値を忘れたまま、国家、民族、宗教、地域などの相対的な価値を絶対視し、
競争的で対立的な文明を築いてきました。しかし今、人類はその全ての違いを超えて、私たちはみな地球人・地球市民だ
ということを分かり始めています。これが私たち人類が選択しなければならない平和への唯一の道です。
~おわり~

ウリ坊のお師匠様は平和運動家としても知られた方ですぅ

研修院でのお話は次回につづく

体験のご予約はコチラ
イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ
TEL:078-965-7227
HP:http://ilchibrainyoga-kobe.com/