新長田でヨガするなら♪                  イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ   

毎日体験予約受付中 078(965)7227
男女年齢に関係なくどなたでもやさしくできるヨガです♪

セドナメソッドのレスター・レヴェンソンさん ある物語

2015年01月31日 | イルチブレインヨガ
レスター・レヴェンソンさん

セドナ・メソッドの創始者。
彼は42歳の時に心臓発作を起こし
医者から「あと2週間の命」と宣告されたそう。

悩みに悩んだレスターさんは、自室でセドナ・メソッドといわれる技を生み出し
3ヶ月間続けた結果、体調がどんどん回復し、
2週間の命と言われていた彼は、その後84歳まで生きたそうです。

驚くほどシンプルに人生を変える方法として、セドナ・メソッドは世界中に広まっています。
気持ちの切り替えをいつでもどこでも自分で行うことができ、人生を望む方向へ進めていこうとする際に障害となるマイナスの感情を、簡単に手放すことができるのです。



・・・ここからは、あまり知られていないお話・・・

レスター・レヴェンソンさんが、セドナで所有していた、瞑想センター。
彼は、そこが、今後重要な場所になるだろうというメッセージを授かり、土地を開発し、手入れをしてきました。
しかし、その場所は、彼の死後、売りに出されていました。

そこは、こぢんまりとした赤い建物が、丘の稜線を壊さず、地中に半分ほど埋まった形で立ち並ぶ。
世界的な建築家のフランク・ロイド・ライトの弟子が設計したエコ型の建物だそう。
遠くに赤い岩山が屏風のように取り囲み、イブキとサボテンが低く生い茂る国立公園が早大に広がる。
周りの自然環境は素晴らしいけれど、建物は手入れが行き届いておらず、瞑想センターの裏には、レヴェンソンさんの墓が粗雑に打ち捨てられていました。
30年以上、この土地を耕し、手入れをしてきた、レヴェンソンさん。
彼の夢見たビジョンが、イルチブレインヨガを創立した、イルチ・イスンホン先生の胸に伝わり、数百回もその土地を引き取るべきか、やめるべきか悩んだ挙句、その土地を購入しました。

現在『マゴ・ガーデン』という名で呼ばれ、世界中から人々が訪れるその土地は、手入れが施され、湖も作られ、訪れる人々を癒し続けています。
近隣の野生動物たち、シカやイノシシ、鳥や蝶、オオアオサギの姿・・・
人間だけではなく、動物たちも、この大地のエネルギーで、ヒーリングされます。
そして、有機農場も設けられ、トウガラシ、カボチャ、ネギなどの野菜や、バジル、ローズマリー、セージなどのハーブ、リンゴ、ブドウ、モモなどの果物まで栽培されています。
レヴェンソンさんのお墓には、訪れた人々が手を合わせます。

客室、トレーニングスペースも整備され、プログラムを受けた人々は、自分自身と深く対面する体験を通じ、自分自身の中にある限りない可能性に気付き、人生を新たに生き直す。



そんなステキな大地に、私も行ってきました。
自然あふれる場所で、自然とひとつになって、とてもリラックスできました。
夜は満天の星空が広がり、赤い岩山から少しずつ顔を見せる、朝日のまぶしさに涙しました。
周りの自然も蝶も鳥もリスも、何もかもが私とひとつのようでした。
マゴガーデンも、ベルロックも、バスで移動し訪れた湖も、どこもすべて美しかったです。
カセドラルロックとベルロックとオーククリーク・キャニオンの真ん中に位置する、丘の上の『マゴ城』という場所にも行きましたが、そこは、3つ場所からのエネルギーが集まっており、他のどの場所よりエネルギーが大きかったです。
手がずっとビリビリしていました。

ただの観光ではなく、自然の中でトレーニングもして、講義も受けて、自分自身の内から力が湧き、意識がどんどん変わっていきました。
許したと思い込んで実は許せていなかった、自分自身を許し、認めることができました。
あっという間の時間でした。
マゴガーデンに着いたときは、あまり気づきませんでしたが、そこをバスに乗って出た瞬間に本当に体と心が軽くなりました。
マゴガーデンのエネルギーがとても大きく、ずっと体が浄化されていて、それが抜けました感じでした。


自分が浄化され、癒される、セドナ旅行に、みなさんも是非参加しませんか?


国際映画祭で14賞受賞!「CHANGE」上映会☆

2015年01月25日 | イルチブレインヨガ
☆CHANGE」上映会


国際映画祭 IFFSRV で、14個もの賞を取ったドキュメンタリー映画、
「CHANGE」を鑑賞します。
   その後、映画の中で出てくるマグネティック瞑想を体験します。
対象者:老若男女
開催日:2015年2月22日(日)
時間:14時~16時
会場名:イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ
会場住所:神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト3階

こちらをクリック → CHANGEポスター



皿まわしが高血圧に役立つ理由!

2015年01月22日 | イルチブレインヨガ


高血圧の方、けっこういらっしゃいますよね。
緑茶を飲んだり、塩分を控えたり、、、
色々気遣うことがありますね。

皿まわしは、そんな高血圧の方にもおススメです。
高血圧に効果のある経穴(ツボ)をすべてほぐします^^


スタジオに通ってらっしゃる会員さんの一人も、高血圧でした。
お医者さんからは、一生薬を飲み続けないと駄目と言われたそうです。
でも、イルチブレインヨガのトレーニングを続けていくうちに、少しずつ数値がよくなったそうです。
そして、とうとう薬を飲まなくてもよくなったとのこと!


誰にでもできる、簡単なヨガで、健やかに年齢を重ねていきましょう

平和の祈り

2015年01月17日 | イルチブレインヨガ

20年前の今日、神戸の街に震災が起きました。
月日が経つのは早いですね。
新長田駅の南側では、灯篭が並べられ、震災で亡くなられた方々に、黙祷が行われました。

今日は、スタジオでも、瞑想の後に、黙祷しました。
亡くなられた方に祈りを捧げました。
まだ彷徨っている魂が安らかに浄化されるようにと心を込めました。
そして、私たちは生かされていることに感謝しました。
さらに、この命はいつか尽きていくこと、魂は永遠の存在であること、人との出会いが尊いものであることなど、感じるものがたくさんありました。

亡くなられた方の分まで、生きている私が、たくさん幸せにならないといけない、幸せになりたい、堂々と自分自身の人生を生きていきたいと思いました。


トレーニングの最後には、詩を読みました。



         平和の祈り         
           イルチ・イスンホン

私はこの平和の祈りを捧げます
キリスト教の神でも
仏教の神でも
イスラム教の神でも
ユダヤ教の神でもなく
私たち全人類の神に捧げます

私たちが求める平和は
キリスト教徒だけの平和でも
仏教徒だけの平和でも
イスラム教徒だけの平和でも
ユダヤ教徒だけの平和でもなく
全人類のための平和なのです

私はこの平和の祈りを
私たち自身の内に存在する神に捧げます
私たちを幸福と喜びで満たし
より完全な人間へと導いてくださり
私たちの人生が
全人類への愛の表現であると教えてくださる
神に捧げます

いずれの宗教も他のどんな宗教よりも
優れているということはなく
またいずれの真理が他のどんな真理よりも
正しいということはなく
どんな国家も
この地球より大きいということはありません

全人類がささいな制約を乗り越えられますように
そして私たち全人類は一つであり
みな地球に生まれて地球に住むものであり
インド人や韓国人やアメリカ人である前に
すべての地球の人間であることを悟ることが
できますように

神が創造されたこの地球を
私たち全人類は繁栄させなければなりません
そのために私たちは
国家、人種、宗教にも縛られず、
地球人としての悟りのもとに
そして私たちに継承された霊的な心において
私たちが本当に一つであることを認識すべきです

私たちは全人類のために許しを請います
宗教が原因となって傷つけられてきた人々のために
私たちがその人々の傷を癒すことができるように
今、互いに誓いをたてましょう
そして、利己主義や排他的な競争を超え
神のもとで一つとなって前へ進んで行くことを
互いに誓いましょう

私はこの平和の祈りを
全能の神であるあなたに捧げます
私たちが自らの内にいるあなたに気付き
いつの日か一つになった誇りを持って
あなたの前に姿を見せることができますように

私はこの平和の祈りを
全ての地球の仲間たちとともに
地球の永遠の平和のために捧げます
弘益人間 理化世界

主人公♪

2015年01月08日 | イルチブレインヨガ
こんにちは。イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオです。

先日、全国のスタジオトレーナーが集まる始業式でパフォーマンス披露がありました

各地域、工夫を凝らし練習も重ねて本番では思いっきりはじけました

余興レベルじゃないですよ~

どんなことでも自分の力を出し切る姿は感動します

神戸地域は劇とダンスの披露 

一般的には主人公と脇役と言いますが、どの役も大事な存在なのだと感じることができました

主人公を演じた人は、気持ちがいいくらいなりきってやりきってました。
子どものころ、発表会で主役になりたかったのに周りの背景役だったけれど、大人になって夢がかなったと喜んでいました

他の役の人たちもホントに楽しんで、みんなで一つに力が合わさったのを体感。

大人になっても夢は叶うし、子どもの頃のようにただ無邪気に楽しんでやることができます。

そして、「世界に一つだけの花」のように一人ひとりが素晴らしくて価値ある存在だなと感じることができました。


環境や周りの人に振り回されず、周囲の人々と調和しながら自分らしくいるために。。
今年こそ、自分の体や心と向き合ってなりたい自分を実現してみませんか?


体験予約随時受付中!
神戸でヨガならイルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ☆

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ
078-965-7227

http://ilchibrainyoga-kobe.com/