新長田でヨガするなら♪イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ   

毎日体験予約受付中 078(965)7227
男女・年齢に関係なく、どなたにでもできるヨガです♪

LOVE フェス!

2015年02月22日 | イルチブレインヨガ
3/7(土)・3/8(日)10:00~18:00 に新長田でLOVEフェスが開催されます。

今年で4回目を迎える東北復興支援イベント。

今年もこのイベントに参加します。

去年は、ステージでダンスを披露しました。

今年は、大正筋商店街でブースを出します。

ブレイン体操と肩ほぐしなど・・・

これから計画します。



このイベントは他にも「リアル脱出ゲーム」があったり、25mの巨大なこいのぼりの中を通り抜けることができたり、盛りだくさん!

このこいのぼりは、神戸スイミープロジェクトの一環です。

神戸の子供たちがいっぱいの魚を散りばめ敷き詰めた魚達を絵馬に見立てて、子供たちに夢や想いを書いてもらうそうです。

阪神大震災から復興した神戸の子供たちの元気と笑顔を全国・世界に届ける事がエールとなります。

夢が描かれると魚からスイミーに変わっていき、全て埋まるとスイミーこいのぼりの完成。

その巨大なスイミーこいのぼりの中を通り抜け!


さらに、「リアル脱出ゲーム」はネットで定番となっている「脱出ゲーム」のように、実際の参加者が謎を解いて、時間内にある密閉空間からの脱出に挑戦するというイベント。

会場内にあるヒントを元に正しい答えを導きだせば、脱出できるはず。

なのに、攻略できるのは、参加者の10%だそうです。

特に景品もでないそうですが、その難しさゆえに、今年こそは!という意気込みで参加する方が多いとか。

とっても楽しそうですね!


また、去年はジェロがステージに出演していたそうです

今年はどなたでしょう



ステキな復興イベント!

新長田の街が活気づくはず!

楽しみですね

聖バレンタインディ♡

2015年02月15日 | イルチブレインヨガ
昨日はバレンタインでしたね。

女性のみなさんは、男性にチョコレートをプレゼントされましたか?

まんまのチョコレート業界の戦略にはまっておりますが、私もそのうちの一人です

スタジオ近くの東急プラザで買ってきました

こういう機会がないと、ついついだんなさんのありがたみを忘れてしまうんですよね。

気づけば、すべてが当たり前になって、足りないところばかりを責めてしまっていたり、、、

申し訳ございません

いつも感謝しています



できないところばかりが目につくのは、自分自身ができないことを責めているからなんですよね。

私は、料理ができない

私は、空気がよめない

私は、自信がない、、、、


できないところばかりを数えるのが得意な人が多いです。

自己肯定感が少ないです。

それは、この社会がそうだから。

この日本がそうだから。

謙遜は美徳かもしれませんが、自分を小さくすることはしない方がいいですよね。

ある学者の話では、この世界の85%が被害意識だそう。

つまり、人を意識した意識、人のせいにする意識、人と比べる意識。

そして、残りの15%が主人意識。

自分が主人公だという意識、自分が主体でなんでも自分が決めるという意識。


みなさんは、どうですか?

主人意識がいいですよね




イルチブレインヨガのレッスンは、イルチ脳教育をベースにしていますが、アメリカ・イギリス・韓国・カナダ・ドイツ・ロシア・ブラジル・スウェーデンなど世界中に広まっています

国連でも取り上げられ、エルサルバドルでは、3ヵ月の試用期間を経て、すべての高校に採用されました。

それは、ここのトレーニングが、ただ体だけが健康になることではなく、脳を活用するものだからです。

脳が大事だということは、だれでも知っていますが、知識だけでは変わりません。

実際に活用していかなければ、変わりません。


イルチブレインヨガのトレーニングで、人間性もさらに豊かに、人生を創造していきませんか




イルチブレインヨガのトレーニングの期待できる効果


・冷え性改善

・肩こり、腰痛改善

・花粉症改善

・高血圧改善

・便秘解消

・人間関係改善

・自己肯定感がアップ

・免疫細胞が増えストレスホルモンの分泌が低下

・記憶力と直感力、感性値数を高めることで、学習能力の向上に大きく役立つ



愛のたまねぎ☆

2015年02月11日 | イルチブレインヨガ

おもしろい実験

3つのたまねぎの成長を比べてみました。

1つ目は、愛の玉ねぎ

2つ目は、憎しみの玉ねぎ

3つ目は、無関心の玉ねぎ


結果は、予想通り、愛の玉ねぎが1番よく成長しました


残りの2つは、育ちませんでした




これは、明石のこどもクラスで行った実験です。

3つの玉ねぎに、子どもたちがそれぞれ言葉をかけていきます

すると、かける言葉によって、玉ねぎの成長度合いが違ってきます


残り2つは、どちらが育っているか微妙ですが、別の実験結果では、無関心が最も育ちが悪いそうです。

おもしろいですね



水の結晶もそうです

水に言葉をかけると、結晶の形がその言葉に影響されるそうです。

結晶を作る際に「ありがとう」や「平和」など「よい言葉」を水から見えるように瓶にはると、

美しい雪花状の結晶ができ、「ばかやろう」や「戦争」など「悪い言葉」では、汚い結晶ができるそうです。


人間の体は、およそ60%が水分でできています

玉ねぎや水の結晶でもそうなのですから、心がある人間は、余計に影響が大きいのではないでしょうか


ふだん私たちが使う言葉も気をつけていきたいですね





考えを止めて感覚に集中しましょう

2015年02月05日 | イルチブレインヨガ

  物事を複雑に考えたり、
  何だかうまくいかないときがあります。
  そんなときは、早く考えから抜け出し
  感覚の世界に入ってみてください。

  エネルギーが足りないときは
  良い考えをするのも難しいです。
  散漫で複雑な考えは
  エネルギーを消耗させます。

  しかし、感覚に集中すれば
  エネルギーがいっぱいに満たされます。

  頭の中をぐるぐるめぐる考えではなく
  体に集中してエネルギーの感じを育ててみましょう。
  否定的な考えや、寂しく悲しい感情を
  自然に断ち切ることができます。

  考えを止め、
  自分の体に今起こっている感覚に集中するのです。


               一指 李承憲





 普段私たちはいろいろ頭で考えています。
 よくもわるくも。
 常に頭を使って休まるときがないです。
 寝ている間にも、夢をみて、脳が疲れています。

 考えを止めるには、脳を休めるには、エネルギーの感覚に集中することがすごくいいです!
 エネルギーを感じているとき、脳波がおちてアルファ波になり、心も穏やかになります。
 忙しい脳を、少し休めて、本当のリラックスを味わいませんか?


 +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
 イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ
 078-965-7227

 http://ilchibrainyoga-kobe.com/
 +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+