資金繰り格闘家 中小企業診断士 川原寿 ブログ

資金繰り格闘家こと中小企業診断士の川原寿が、資金繰りや経営改善など中小企業の経営者へ向けたメッセージを発信していきます!

何よりも他人にそうしてあげる!

2011-03-31 | 中小企業経営
おはようございます。
中小企業診断士の川原寿です。

中小企業の経営者に捧げるいい言葉シリーズ6日目。

自分がしてほしいと思うことは、
何よりもまず他人にそうしてあげることだ


これまた「成功哲学 ナポレオン・ヒル著 渡邉美樹監訳」の中の一文です。

ナポレオン・ヒルが一貫して言い続けている成功哲学の一つですよね。

中小企業の経営者の皆さん、顧客や従業員から受け取ることばかり考えていませんか?

人は、自分が与えるものしか受け取れません。
受け取りたいと思ったらそれ以上のものを与える努力をしてください。

今日も頑張っていきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。