~カラダのレシピ~

私の気持ちを自由気ままに書きま〜す!

仕事の流れ

2014-09-06 13:54:07 | Weblog
私は、基本的にセラピストとして働いています。
当たり前ではあるが…1日に、1人の患者さんだけにセラピーをしているのではない。

特に私は外来を専門にやっているので、患者さんみんなに同じようセラピーをしていたら
患者さんが多い日は、いつまで経っても終わらないと思うよ!

要は、全体の流れを見ながらセラピーをすること…と同時に、患者さんの状態によってやり方は変えること。
調子が良い患者さんに、いつまでも同じセラピーをやるの?考えてセラピーはやらないとね。

スムーズに流れるようにやる(病院の都合)、患者さんの状態に合わせる(患者さんのこと)…最低でも、この2つは考えていないと
決まった勤務時間があるからね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の一人言(^-^)…6日 | トップ | 昼の一人言(>_<)…7日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿