4年周期の証明 日本のサッカー大好き!

サッカーについて語るときに私の語ること サッカー大好き ジャパンフットボールで一期一会 記事上ノくーろん者。

実現してくれ!

2004年10月27日 13時49分03秒 | ニュース
ジーコ、ちゃんと協会、各チームに納得のいく説明をしてくれ!
そして実現してくれ!
今まで不満ばかりだったけど今回に限っては賛成してます。

日本代表・ジーコ監督がW杯アジア1次予選の最終戦(11月17日・対シンガポール)にむけて提言している35歳前後の元日本代表選手の招集に関して、おひざ元のJリーグが難色をしめしていることが発覚した。
その標的にあがっているのが、「なんで、いまさらカズなの」と、ジーコ監督が、いの一番に指名した三浦知良の代表招集。Jリーグ側から大ブーイングが巻き起こっている。もっとも、リーグ側の主張は実に簡潔で、「フル出場していないベテラン選手よりも、これからがある若手を起用しろ」というごもっともな意見。
27日、Jリーグの強化担当者と日本協会で代表強化を担当する技術委員会の幹部が、「カズの代表復帰」について会談を行うことになったが、実はこれ、26日に行われるはずだったものが突然、延期されている。その理由は、JFAの田嶋幸三技術委員長によれば、「ジーコ監督と連絡がとれない」から。
肝心のジーコ監督は現在、遅めの夏休みを満喫中。この日、明らかになったジーコ監督の日程は、11月1日にドイツで行われるコンフェデレーションズ杯(大陸王者選手権)の抽選会に出席することが決まり、日本への再来日は翌2日になったことだけだ。
ある幹部は「(協会は)ジーコの言うことだけを聞かないでほしい。こちらにも言いたいことがある、と田嶋には言ったんだ」と怒りの表情で訴えている。
クラブ側は若手選手の日本代表入りこそ「チームの利益の近道」という趣旨の「推薦文」を書いて代表入りをJリーグへ直訴したクラブも出現したほどだ。
協会VsJリーグの全面戦争へ、発案者のジーコ監督はもちろん参戦する。1次予選突破のお祝いムードなど、どこへやらといった日本のサッカー界である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強けりゃ何してもイイっても... | トップ | 待ってました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事