Pon子の日記

信州で2016年春から田畑をしながら踊りや太鼓を習っている。仕事もやめて突っ走る無謀なアラサー人生

1月の読書 面白そうな本

2013-01-03 | BOOKS・映画・音楽など

年が明け、まず何を読もうかなと物色中。

よく、「読んでいる本を人に知られるのは、頭の中をのぞかれるようでハズカシイ」と言いますね。

私も以前はそうだったのですが、考えが変わり

「自分だけで本を読んで終わっていたらツマらないじゃないか。」

「写真でものせて、こんな本があると誰かに興味を持ってもらえれば、何もしないより良いだろう。」

という結論にいたり・・・ 

四国遍路、4年前Pon子は最初の3箇所でギブアップするという根性のなさ。

でもいつか本格的に歩いてみたい。

著者は会社に勤めながら、休暇を利用し3年かけてみごと徒歩で結願されたそう。

今度この『ティツィア』の映画が上映されるそうです。

鎖国化の日本へ初めて訪れた、ある西洋婦人の物語。

詳しくは テス企画さんのHP へ http://www.sepia.dti.ne.jp/tess/tess/

いろんな人がすすめる本だから買ってみた ↑

「まえがき」に激しく同意し、

「そうそう!そうですよね~!」と心の中で叫ぶ。

あこがれの写真家、長倉洋海さんと、グレートジャーニーで有名な関野吉晴さんの対談なり。

おじさま2名のドアップって迫力あるわ~この表紙。

 

次の2冊はみずのわ出版さんの本 ↓

他の出版社の出している『宮本常一』本とは、切り口というか、光をあてる角度がちがっていてたいへん面白そうです。

↓ 時間のあるときにゆっくり読もう

あとは料理本です~

この間の、『聡明な女は料理がうまい』桐島洋子

がすんごく面白くて、「自分ももっとフライパンと婚前交渉したいわ!」と思った。

タイトルに惹かれた ↑

↑ ムケシュ先生のホウレンソウカレーが恋しくなって・・・

それに、ここ(信州)寒いんだもの!

ホットなもんが食べたいの!

↑ このオリーブオイル料理の写真がおいしそう。

 

・・・というわけで、今年も本に散財しそうです

あんた、貯金もしろよ

 

 


最新の画像もっと見る