Pon子の日記

信州で2016年春から田畑をしながら踊りや太鼓を習っている。仕事もやめて突っ走る無謀なアラサー人生

はじめて~の~ちゅう♪じゃなくて草刈り

2016-05-07 | 日記

この間人生初のビーバー(草刈り機)をやったが、これが思いの外難しい。草をなるべく根元から刈りたいのだが、刃を地面に対して水平に保たないと地面を削ってしまう。すると刃が早く傷んでしまう。また、刈った草をうまいこと端にまとめていかないと、後で一面に散乱した草をかき集めるのが大変。しょっちゅうカエルを切りそうになって危ない。腕はすぐ痛くなるし、暑いし大変は大変だが、雑草をジャージャー刈るのはなかなか気分爽快だったりする。

この春、引っ越して早々に自分用ビーバーを購入した。ホームセンターにある安物はすぐ故障するし、振動が激しく体に悪いというので、定価6万円以上する良いやつにした。(4万円ちょっとにまけていただいたけど)そのおかげで冷蔵庫は買えなくなり、今は近所のコンビニとスーパーを自分の冷蔵庫だと思って生活している。意外と何とかなるかもしれない。

ちなみに写真は先生の家の仔犬 秋田犬 

 

 


最新の画像もっと見る