下僕天国炎の日記帳

タカばさんの全力疾走日記です。

サイレントヒルを見てきました

2006年07月18日 00時54分54秒 | 映画の感想
昨日日記ですが、昨日は立川の映画館までわざわざ出て行って、映画「サイレントヒル」を見てきました!

前に見たいっていっていたホラー映画ですねー。


地方の映画館ではやってなかったので、がんばって立川まで行ってきました。
(やってる映画館少ないよ)

で、見た感想ですが。




監督ー!!
どこまでサイレントヒルを忠実に再現したら気が済むんですかあー!


いやもう、オープニングからしてもうゲームそのまんま。
霧のたちこめた道路といい町並みといい、全部なんか「あ、ゲームで見たことある風景」に仕上がってます。
ゲームやった人はひたすらデジャブを感じるんじゃないでしょうか。


あの霧に閉ざされた先の見えない不安感や、鉄と錆とスプラッタな悪夢の世界をよくここまで作った! って感じですよ。

クリーチャーの作り込みもおもしろくて、ゲーム内で表現されていたいびつなクリーチャーの動き方を本気で完全再現。
みょーにかくかくした動きや、ぎこちない動きをどうしたのかと思ったら、ヒップホップダンサーに着ぐるみきせてとってCG処理をしたんだそーで。
確かにヒップホップダンサーならああいう一部間接だけ動かす動きはお手の物だと思って納得しました。

いやほんとにゾンビナースとか、圧巻ですから。


んで、そこまでほめちぎっておいてなんですが。


この映画、もともとゲームがスプラッタなせいか、映画もかーなーりーのスプラッタ&グロでした。
いや、かなり美術にこだわって作ってるから、「ほりゃ血じゃ血じゃ!!」みたいなB級スプラッタとは一線を画しているわけなのですけど、それなだけに余計にリアルでぐろいです。
(数場面、頭にこびりついて離れないグロシーンがあります)

なんで、ホラーが好き! 流血沙汰は大丈夫!! って方にだけおすすめします。
いやほんとに。


ストーリーとしては、ラストのおちがちょっと切なすぎだったなー。
あのラストのほうが、作品としておもしろいっていうのはわかっているのですが、あれだけ苦労しただけに完全ハッピーエンドにしてほしかったというか。
(いやおもしろいエンディングだったんだけどさ)


ただ映画としてはおもしろくできていたので、流血沙汰が大丈夫って方は見てはいかがでしょうか?


拍手お返事>>
7/17に拍手をくださった方>>
パークリ気に入っていただけてうれしいです!! パークリに関しては、ぼちぼちやってこうかと思いますので、のんびり待ってくださるとありがたいです~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿