下僕天国炎の日記帳

タカばさんの全力疾走日記です。

引っ越し、低腰(ローカルねたじゃん)

2006年07月20日 01時27分46秒 | 日々のつぶやき
本日仕事が終わったあとにどっと疲れたタカばです。
みなさん、お疲れ様です。


なんで疲れたかっていうと、それは部署内の席替えです。
新入社員やら、中途採用者やら、やめたひとやらで、いいかげん業務内容や人間関係にそぐわない席順になっていたのでかえようかという話が出ていたので思い切って本日定時後に決行することになっていたのです。

んで、定時までに仕事をなんとか終わらせて引っ越ししようとしたらば。


席替先に座ってた先輩がもどってこない汗)

先輩の席替え先に座ってた同僚も戻ってこない!(泣)



どうやらうちの部署の半数が参加している会議が全然おわらないっぽい。
うわーん。

しょーがないので、先輩の席替え先の同僚の荷物を、そのまた席替え先に運んで、(その先は空席だった)先輩の荷物も席替え先に運んで、やっと自分の荷物を運びました。
ぜいぜい。ちゃんと掃除もやったぞ! 机だって拭いたさ(いや当たり前だから)

その合間に派遣できていらっしゃる方々(パソコンは初心者)のパソコンの配線やって。

さーこれで荷物を整えたら終わりだー、と思ったら。




え?


社長席(うちの部署は目の前)の電話線が行方不明……?!



社長席に電話線がないのでは、困ります。
(社長にかかってくるヘヴィな電話、とりたくないし)

しょうがないので床のパネルをそこら中でひっくり返して大捜索。


しかし、一時間近く探しても見つかりません。




っていうか!
いくら席替えが頻繁だからって床下のLAN線と電話線無茶に配線しすぎだってー!
用途不明のLAN線とか、意図のわからない電話線とか(床を一週してもとにもどってきてたり)ありすぎだって!

パネルを全部あけないとだめか、という絶望的な意見まで出てくる始末。

さすがにそれはやりたくないなー、と思いながらもう一度床下を確認したらば。





目指す電話線が……しれっとそこに。



おーいー!
同僚Sぅー!!

さっき君何度もここのぞいていたじゃん!!
見てたじゃん!!


出てるよ電話線!!(半泣)



なんか、ないないの神様にもてあそばれたような日でした。

はふー。
今日はもう寝よう……



原稿進行状況
二冊目コピー本の本文完成。

後残っているもの>>
表紙イラストの色塗り
タロットカード制作

最新の画像もっと見る

コメントを投稿