下僕天国炎の日記帳

タカばさんの全力疾走日記です。

SNSではまり中

2008年05月06日 23時37分31秒 | 日々のつぶやき
ここのところ、他のサイトにはまっていて、日記も更新も横においておりました。すいません。
最近はまっていたのは「まぜまぜのべる」当初自由度が低い! と不満たらたらだったのですが、住めば都というか、簡単なものだけつくると割り切って、むしろこれでいかにゲーム性の高いものを作るかと考えるとはまります。
(ここ二ヶ月のうちにえらい勢いで改善進んでるしね)

二次創作を公に許可している素材でないと、二次創作やっちゃだめというスタンスなので、幻想水滸伝のゲームは作れませんが……そしてうちのVAIOちゃんにAjaxばりばりのインターフェイスは重いですが……
うん。
わかってはいるんだ。

自分が思う演出とか、やりたいこと全部やろうとしたら全然スペック足りないってことくらい。
そんでもって、重さを考えると、吉里吉里で作ったほうが全然効率がいいってことくらい。

でもまぜのべはSNSだからやっぱり交流がしやすいんですよね……。
ゲーム作ってて、「ひとりでできるもん」の寂しさを感じていた今日このごろなので、人との交流があたたかいです……。


えと、こっちのSNSで作ったゲームを紹介。
リンクをクリックすると、音楽つきのフラッシュゲームが立ち上がるのでご注意。

まぜまぜのべる公開ゲーム:弁護士・籠原泉の憂鬱

まぜまぜのべる公開ゲーム:人待ち桜

どっちもなんだか主人公がシエラ様やらササライ様に見えるのは仕様です。



追記:
とりあえずこちらのSNSでやりたいとかやらなきゃとか思ってたことは一段落したので、こっちの創作に戻らないと!
がんばるぜ。

拍手お返事>>
4/16に拍手をくださった工兵さん
では今度イベントにいらしたときにでも実地に……やっちゃうとイベント主催者に怒られますね。とりあえず他のひとにやっときます。
通勤についてご心配ありがとうございます。しぶとく元気に生きていくことにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿