下僕天国炎の日記帳

タカばさんの全力疾走日記です。

trick見てきました

2006年06月13日 01時52分00秒 | 映画の感想
週末昨日日記ー!!

てなわけで、週末にtrick劇場版2を見に行って参りました!
trickは、かなり好きなシリーズなので、新作を待っていたのですよー。

上田のバカっぷりと、山田の頭いいんだか悪いんだか結局容量の悪いとことか大好きです。
(映画宣伝のテレビ新作再放送も見ちゃいましたよ)


今回は、筺に神通力が宿るという、筺神佐和子という霊能者が敵キャラです。


全体的には、ちょっと霊能力のトリックが力業になったかなーと、そんな気がします。
理論的に納得はできるのですが、成功率がどこまであるんだろう、とちょっと考えてしまうものがちらほら。
(まあそれは前からという話もあるけど)


あと、キャラクター配置としては、刑事の矢部さんと、お母様の影がずいぶん薄かったかなーと思います。
今回、霊能力者達を中心に据えたせいか、この二人、使いづらかったのでしょうか……?(確かにあの状態で、矢部やお母様まで入ってきたら話ぐちゃぐちゃになっちゃうと思いますが)


ただ、話としては、映画ということで練り込んだせいかおもしろかったです。

相変わらず、上田は奇行に走ってるし、
山田はあとすこしで詰めが甘いし。
そして周りの人たちもことごとくおかしいし。
場内が何度爆笑してたことやらわかりません。

そうそう、今回、CGを多用したせいか、不思議な演出が多かったです。

ヒロインのきらきらビームとか、上田の決闘シーンとか。



……上田本人が、一番の超常現象な気がするのは、私だけでしょうか……?



今回はラストということで、最後に予想外のエンディングが用意されていました。
まさかお約束をあんな風に破ってくるとは思いませんでした。

しかも、なんからぶちっくに終わってるしー!


ちょっとこのラストのあとがきになりますけど、完結ー……なんですよねえ。



しれっと新シリーズでもやってくれると嬉しいなあとか思います。



余談
上田→山田ってよさげですよねえ。


拍手お返事>>
6/10に拍手をくださった桐部様
拍手ありがとうございますー! ベルハヅイラスト、つぼにはいったようで、嬉しい&してやったりな気分でございます。同盟ではこれからよろしくお願いします。
そうそう、comicworksですが、体験版がダウンロードできたはずなので、ダウンロードして使用感を確かめてから購入されることをお勧めしますよ~。
(comicstudioも確か体験版があったかと)納得のできるお買い物ができるよう祈ってます。

6/10に拍手をくださったしゃるらさん
拍手ありがとうございます~。コメント拝見したら、
私「カイベル同盟っていう珍しいものつくったよ」
友人「ええ? カイル×ベルクート同盟? それは珍しい!!」
と言われたことを思い出しました。
ぜひぜひ首を右に傾けて楽しんでください♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿