下僕天国炎の日記帳

タカばさんの全力疾走日記です。

キックの鬼

2008年04月16日 00時00分48秒 | 日々のつぶやき
最近、会社でキックミットを始めました。

キックミットとは、キック用のミット。所謂キックミットを使って、キックの練習をするというものです。
パンチや組み手の練習などはなく、
ただひたすらキック! キック! キックの鬼!!

本格的なスクールではなく社内同好会で、近所のフィットネスクラブのスタジオ借りてやってるので、キックのためのポールとかはなくて、お互いにミットを持って「キック!!」とかやってるわけなんですが、これが意外におもしろい。

うまいこと蹴りが入ると楽しいですよー。
腰の回し方とか足の振り上げ方とか、練習のしがいがあります。
受けるのがちょっと大変といえば大変ですが女性特権で女性と組んでやってるので、そんなに痛くないし(蹴るのは下手だけど、受けるのはやたら得意)。

現在、蹴りの成果を実地体験したい方絶賛募集中(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿