下僕天国炎の日記帳

タカばさんの全力疾走日記です。

安酒は残るからダメだ……っ

2006年05月10日 00時17分01秒 | 日々のつぶやき
えーと、本日二日酔いでへろへろでした。
火曜日なのに二日酔いでした。

しんどかったです。


いやあ月曜日に飲みに行くっていうのもなかなか無謀だったんですけど、飲んだものもかーなーりー無謀でした。


昨日飲みにいったのは、吉祥寺のハーモニカ横町にある立ち食い飲み屋(焼鳥屋)。焼き鳥がうまいと評判のお店です。

残業で遅くなってしまって、途中参加だったため、合流したころには先発隊はもう酔っぱらってました。
まず最初に注文されてしまったのが、泡盛のロック。

一発目からこれかいっ!!
つうかつまみ無しで飲まそうとしないでくださいよっ!!


どうにか焼き鳥にありつきながら、(焼き鳥は最高にうまかったです)泡盛を飲んでいたら、次に目の前に出されたのはホッピーの瓶と焼酎が入っているらしい小ぶりのグラス。


あの……これ、どうやって飲むんですか?
ホッピーって確か日本製のノンアルコールビールですよねえ?


え?

ホッピーをグラスに注いで?
そのあとから焼酎を入れて飲む?




……焼酎のホッピー割り……??




……な。
何が悲しくてそんな工業用アルコールを水で薄めて飲むようなことをしなきゃいけないんですかいっ。


と、完全拒否をするにはもう泡盛でよっぱらっていて力はなく。
(ほぼ空きっ腹で飲まされた)

なんとか家にたどりつけたのはなかなか奇跡に近かったのでは、と思います。




しっかし……おいしいお酒で酔っぱらったときは、翌日にほとんど残らないのですが、こういう安酒は厳しいですねえ。

たいした量を飲んでいないにもかかわらず、翌日の朝のまあ残ってること残ってること……!!
それでもちゃんと九時出社しましたよっ!
仕事しましたよっ!



く……もう二度と泡盛もホッピー割りも飲むもんかぁっ!!



原稿進行状況>>
本文あと9P


拍手お返事>>

5/7に拍手をくださった工兵さん>
おお! ここにももやしもん仲間がいましたか!
農大のカルピス、やっぱりおいしかったですか? あそこの文化祭は本当においしいものが多そうですよねえ。混みそうですが、私も一度行ってみたいところです。
ちなみに、彼氏いはくキビヤックは胃が食べ物として認識できず、入れたらダイレクトに口へと打ち返してくれるそうです。
樹教授はなんで食えるんだ……?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿