最近CL50で走ってると、吹け上がりがこもった感じで加速がもたつきます。
プラグを外してみるとカーボンが溜まって真っ黒。
5月になって気温と湿度が一気に高くなったから、冬用のキャブのセッティングではガスが濃過ぎだな。
ということで、キャブのセッティングを夏用に変えます。
自分のPC20キャブの夏冬のドンピシャのセッティングはわかってるんで、変えるのは簡単
SJは35番から32番へ。
MJは92番から90番か88番。
90番だと、まだガスが濃いめでプラグが黒くなる。
88番だとプラグがいい焼け色になるんで、88番で決まりだな。
ただ、5月の時点でこれだと夏はもっと湿度が上がるんで、またMJの見直しする必要があるかもな。
JNは上から3段目で変更なし。
ASは1回転+3/4戻しで一番アイドリング音が大きくなるんで決まり。
インマニの冷え防止の包帯も、これからはそこまで気温の下がる日はないから外す。
試走してみると低回転から高回転まで吹け上がりが滑らかになって、加速がイイ感じ
バイクの方に先に夏が来たな
徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!
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