新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

MAXの浴室電気乾燥機の点検ボタンの点滅を解除

2023年04月24日 | Weblog

風呂の換気扇などを操作するスイッチパネルで、急に点滅を始めた点検ボタン。

何かの故障の警告かと製造会社のMAXのHPを観てみると、故障じゃなくて定期点検のお知らせでした。

浴室電気乾燥機は特定保守製品に該当して定期点検を受けなければならないと。

使用開始から9年経つと点検を促すタイマーが発動し点検ボタンが点滅するみたい。

なるほど今年は2023年だからね。

確かに点検時期が載っている。

ただ、話に続きがあって2021年に法改正があって、浴室電気乾燥機は特定保守製品から除外されて点検を受ける必要はなくなったようです。

風呂に大きい窓があるんで換気扇は滅多に使わないし、浴室電気乾燥機なんて1回も使ったことがない。

今は点検はしなくてもいいな・・・。

ただ、ずっと点検ランプがチカチカ点滅されるのはストレスなんで、どうにか解除したい。

リセットボタンがあるけど、これは停電時などでスイッチパネルの異常時をリセットするためのもので、一応押して見たけど点検ランプの点滅解除には無効でした。

MAXのHPを見ても点検ランプの点滅解除方法は載っていない。

知りたければ所有者登録をしろと・・・。

だが断る

自分で探り出すの面白そうじゃない

まず、これが受信機能はないので遠隔操作ではないのはハッキリしてる。

てことは、スイッチパネル上で直接操作するということ。

このスイッチパネルに電源ボタンはなく、各スイッチを押すことで電源が入り作動する仕組み。

そして動作を停止させるのと電源オフを兼ねてるのが停止ボタン。

だいたいこういう時は、リセットボタンが使えないなら別のボタンの長押しと相場が決まってる。

こんなの、見るからに停止ボタンがにおう。

赤は止まれだ。

とりあえずチャレンジしてみる価値はあるな〜。

停止ボタンを10秒ほど長押ししてみたらビンゴでした

あっけなさすぎる・・・

2つ以上のボタンの同時押しでリセットとかならやりがいあった。

なにはともあれ、点滅が消えたんでストレスも消えました

 

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!


ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】

 

【アメブロ】

ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ


コメント    この記事についてブログを書く
« パオのタイヤ交換 | トップ | 帯広の味 炭火焼き豚丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事