新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

表はのび太で、中身は刃牙

2010年03月27日 | Weblog
なにげにテレビをつけたらK-1がやってたんですが、

「長島☆自演乙☆雄一郎」選手



今、こんな面白い選手いたんですね~

名前にインパクトあるわ~!

魔裟斗とかKIDみたくカッコいい名前をつけるのはあっても
「自演乙」ってふざけた名前は誰もやろうとも思わないでしょうな。

名前の☆は、らき☆すたへのオマージュか?それとも、つのだ☆ひろ?

これで違う選手で2ちゃん用語つけるのが登場したら
二番煎じで逆にさむいですよ。


後続を許さない独占命名法でしょ。

コスプレのパフォーマンスも
知名度アップに貢献しててかなりのしたたか。


見た目だけのキワものキャラかと思えば
試合内容も全試合KOですからね


ハスラー2で、エディが酔っぱらったバカのフリをしたハスラーに
カモられて泣いてるシーンを思い出した。

「すべてが計算ずくだ...並ではとてもできない芸当だ...」

表はのび太で、中身は刃牙だったわけだ。

解説が「自演乙!自演乙!」連呼してるから、
正直前後の名前を覚えてません

でも、「自演乙」の名はしっかりと覚えた!

久々、観てておもしろいと感じたK-1でした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« さみぃな、おい...。 | トップ | 限界だな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た見た (sunsky)
2010-03-28 23:35:41
俺も見たわ。ふとテレビつけたらやってた。
結局、勝ったんだよな。
マサト引退後の新人類出現だな
いろんな人種がいるもんだわ。
返信する
>sunskyさん (高岡)
2010-03-29 01:20:30
いや~、この選手は純粋に強いと思ったよ。全試合KO勝ちってスゴイよ!最近のこういう格闘技って判定勝負ばっかりで、歯切れが悪いのばっかだったからね。KOで決着ならケチのつけようがないからね。観てるお客もテンション上がるでしょ!これからのさらなる活躍を期待したいです!
返信する
Unknown (kuro)
2010-03-29 10:59:35
コイツ、すげー嫌い。。

皆に認めて貰えるような立派なアニオタになること」が目標で、格闘技は趣味としてついでに
「(チャンピオン)ベルトも目指してる」

もう!くず野郎だ!

っていいながらウィキペディアで調べたら、面白く描かれ過ぎていて、しっかりとハマッタ。

っしっかし嫌い。
返信する
>kuroさん (高岡)
2010-03-29 21:49:40
対戦相手も「こんなふざけた格好したヤツには負けられねえ!!」と思うだろうし、そういう感情が冷静な判断を狂わせ敗因につながらなくもない。コスプレはパフォーマンスだけでなく、そういうメンタル面への攻撃も狙ってるのかも!?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事