新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

線香花火

2007年08月18日 | Weblog
○わびさび 日本の美意識の1つ。一般的に、質素で静かなものを指す。

線香花火をやる時って、なぜか無言で見つめちゃいますよね。

打ち上げ花火には無い、この静かで切ないはじけ方がいいね

花火ランクでは毎年ブッチギリ1位だそうですよ。

やっぱ日本人のわびさびの心を刺激するんですかね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 花火 | トップ | 最年長と最年少 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああー。。 (としゆき)
2007-08-20 13:32:30
中国産。。
線香花火の音といつ落ちるのかって
危うさが好きだねえ!
これやんねえと夏もしまんないよね!
返信する
線香花火 (リョーコッチ)
2007-08-21 10:31:34
最近の花火は国産のものが少ないですよね~。
線香花火も国産と外国産ものではぜんぜんちがうのでびっくりしました。
昔は近所の夜店なんかで、和花火売ってたんだけどなぁ~。
見かけなくなったな。
返信する
Unknown (高岡)
2007-08-22 12:19:56
>としゆきさん
個人的に線香花火を初めにやるヤツは許せんな(笑)。これはシメの花火だよね。

>リョーコッチさん
花火職人さんも相当少ないみたいですからね。花火職人さんの夏以外って謎ですよね。花火大会が済んだあとは何してんだろう。
返信する
Unknown (まりあ)
2007-08-22 21:23:39
風が無ければ結構長く続いたと思うんだけど。。
でも綺麗だったね!
ちょっと切ない気持ちになるけどね。
返信する
>まりあさん (高岡)
2007-08-23 00:19:46
その切なさがいいのさ。花火に風流を感じるのって、きっとそういうことなんだろう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事