走ってる最中にCL50がガス欠になったんでリザーブに切り替えて給油です。
走っててリザーブになるのは普通のことなんだけど、そこに至るまでの時間が普段より早い・・・。
給油して計算してみると、燃費がリッター2kmちょいも悪くなってる
CL50のタンクの容量は5.8Lなんで、満タンで走れる距離が約12kmも短くなってます
原因はスプロケを小さい14丁に変更したことですな。
ハイカムを活かすために高回転の走りを維持できるように14丁にしたのが裏目に出ました
高回転てのは人間で言ったら全力疾走。
そりゃ、カロリー使うわ。
同じスピードを出すなら回転数低めのほうが燃費がいいのは明白。
パワーを重視か?燃費を重視か?
自分は燃費だね。
ということで、1つ前のセッティングの15丁に戻します。
15丁は14丁ほどではないにしろそこそこのパワーを感じて、同じスピードを14丁より楽に出せるんで燃費もマシになる。
理論的に16丁・17丁と歯数を増やすほど燃費はいいんだけど、今度はハイギア過ぎて走りにくくなるんで却下。
パワーと燃費の振り分け加減が難しい・・・。
全くセッティングってやつは正解が無いんで沼。
徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!
ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】
【アメブロ】