新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

CL50のウインカーリレーの交換

2024年04月17日 | Weblog

CL50のウインカーリレーが壊れました

スイッチ入れると点滅が超遅かったり、逆にハイフラだったりで動作が不安定で、今まで叩いて直してきたけど限界です。

いつも使ってるのは送料込みで1,000円くらいのMISUBA。

RZ用のように分解できればちゃんと直すんだけど、密閉式の非分解タイプなんですな。

ということでウインカーリレーの交換なんだけど、純正のウインカーリレーって4,000円以上するんで買うのをためらう

純正品の品質の高さは疑いようがないけど、値段が4倍差ってのがな

MISUBAは安くていいんだけど、耐久性に当たりハズレあり、数年持つのもあれば1年持たないのもある。

まあ、MITSUBAのコピー品だしね・・・。

ちなみに今自分が付けてるMISUBAは4カ月で接点不良が起きた大ハズレ

安いのをだましだまし使っていけばいいかと思ってたけど、純正品の新品が送料込みで2,000円ちょいだったなら話は別。

スイッチを入れればMISUBAでは鳴らない点滅音の”チッカンチッカン”がして、旧車っぽくていい

やっぱ純正品はいいな

が、ウインカーリレーの裏に取り付け用のゴムが付いてないんでこのままでは使えない。

RZのウインカーリレーの修理で中身を抜いてケースだけになってたXV750E用のがあったんで、それのゴムを流用します。

メーカーが同じデンソー製だから、ヤマハ用のだけど、ホンダ用のウインカーリレーにも付く。

取り付け完了

これで数年は大丈夫でしょう

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!

ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】

 

【アメブロ】

ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ

コメント