ブリコラージュ

トキメキ、ヒラメキ、カンゲキ、ようこそ算数ワールドへ!
算数の面白さと身の回りの出来事の徒然なる独り言ページです。

途中をていねいに書くと良い事が3つあるんだよ

2023-03-03 16:27:12 | 中学受験

 3月かわら版に再び掲載しました。途中を軽視する塾や指導者が多いことを大変愁えいております。大事なことは繰り返し何度でも伝えます。

 

途中をていねいに書くと良い事が3つあるんだよ

① 不注意によるミスが減る。(おのずと慎重になるためにうっかりが激減!)

② 後で見直しがしやすく、ミスに気付きやすい。検証(どうしてまちがえたのか)できる。

③ 入試で部分点が加点され、減点がなくなる。

 

みなさん、常に目的意識をもって取り組もう!

コメント    この記事についてブログを書く
« 飛散による悲惨 | トップ | 言葉を添えて復習する重要性  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。