ブリコラージュ

トキメキ、ヒラメキ、カンゲキ、ようこそ算数ワールドへ!
算数の面白さと身の回りの出来事の徒然なる独り言ページです。

感服仕り候。

2021-02-15 06:35:32 | 中学受験

 2021年中学入試、まだまだ終わってはおりません。繰り上がり合格が出るたびに、玉突き現状にて複数の学校に合格者がでます。

今年の受験生は大変な状況下にもかかわず、ひた向きに努力し続けました。その姿に心より敬意を表します。

 塾講師40周期生という節目にあたり感慨深いものがあります。

エクタス8名(全員男子)、ヒラメくらぶ10名(男子5名、女子5 名)計18名の受験生をヒラメオリジナルプリントで指導させて頂きました。以下合格校を掲載しますが、把握漏れがあるかと思います。もしありましたら心よりお詫び申し上げます。


麻布3、海城1、攻玉社2、暁星1、慶應湘南藤沢1、慶應普通部1、慶應中等部2、駒東1、サレジオ2、 渋谷学園渋谷2、頌栄女子1、巣鴨1、聖光2、中大横浜3、筑駒1、日大日吉2、広尾2、普連土1、 本郷1、三田国際1、南高付属1、武蔵1、八雲1、横浜共立1、早稲田1、1月校多数。

おめでとうございました。心よりお喜び申し上げます。そして、ありがとうございました。自信をもってこれからも前へ!

"明るく、元気に、前向きに!"

 

コメント

合格おめでとうございます。

2021-02-03 16:27:25 | 中学受験

  2月3日は1年を通して一番流動的な日です。入試フォロー、合格発表日の対応、新学期の受け入れ準備の面談等。そんな忙しい最中であるはずの今、こうやってブログの原稿打ちに向き合っているのは突然予定が変わって時間が空いたためです。

 先ほどまで個別で明日の入試対策をしていましたが、お母さまが来られて「合格しました!」。急遽教えていた生徒は合格発表の現場に直行!というわけです。

 他にもたくさん嬉しい連絡がメールで届いています。と同時にうまくいかなかった残念なお知らせもあります。まさに悲喜交々。

 気がかりなのは、面談予定だった新入生のお母さまと連絡が取れなくなってしまったことです。お子様の体調がおもわしくなくて面談日時を本日に変更した矢先です。大事に至らなければよいのですが・・。

 まだまだ入試は続きます。受験生にエールを送ります。

 

 

コメント (1)