ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

テンプレ戻しました

2006年02月14日 19時15分28秒 | Weblog
サッカーバージョンはちょっと見づらかったねでも、コンサドーレの開幕も近くなり、今年は去年より、少しいいかと思っているので。えへ
ちょっと期待も込めてみたのでした

今の冬の時期の私は、お休み期間といってもいいです。
春、サッカーが開幕になると、サッカーで忙しく、その次にはダイビングが始まります職場のお休みは、希望が2日しか出せないので、そうなるともう、両方は無理なの海中心になってしまうのだった。
てか、お金も大変だわーーー両方は。

楽しみな夏、早くこーーーーい
冬はいらない。寒いのは嫌い。
あったかい所に移住したいよお皆さんは、そういうこと考えませんか??こんな所に住みたい・・・こんな生活したい。

私は日本を離れるほどの語学力はないので(それに居住権とか面倒)沖縄がいいかと思う。けど、調べてみたら、現地に保証人いないと、住むところも借りられないものなんですねー

それと、根っからのどさんこの私に厳しいもの・・・それは虫
ゴキブリや、ガがだめだ・・・・それにクモも
与論に行った時、ものすごく大きいクモを見て、見ただけなのに背筋が
でもね、夢見ることはいいことでしょう??
あったかい所で暮らしたいなあ

私の友人は、大学で勉強するためにハワイで暮らしています
彼女の話を聞いていると、ある意味、暮らしてしまえばどこでも一緒なのかも。
私はハワイは大好きで、いいところだと思うけれど、生活ってそういうものかもしれませんね。

南のあったかい所で、短パンとTシャツだけで暮らすって、いいなあと思うけど
人はないものねだりするものかも。
特にこんな雪におおわれた季節には・・・ね



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして・・ (みみまま)
2006-02-14 21:28:41
あの「海に潜ってる」写真はゆりちゃんすごく綺麗な海ですねぇ私も寒いところよりは、暖かいとこがいいけど・・祭りがあるかぎり、ここを離れられないだろうなぁ

それに、ここは気にいってるしね



寒いよりは夏のほうがいいかなぁでも夏になったら「暑い」って、きっと言ってるよ
返信する
やっほうー (ゆりちゃん)
2006-02-15 06:59:08
そうそうあれは私なの。すごく気に入ってる1枚なんだけど。でもあれ、見るヒトがよおおーーく見たらカッコ悪いんだ

キレイでしょう??水面を見上げるのも、キレなんだよーー



あ、そうかーみみままさんとこはねえ。

夏はいやになるほど、暑いんだろうねえ・・・

日本の夏は蒸すのよね?

気温より、湿度のほうが不快だったりするよね??

北海道の夏は、過ごしやすいよーー

でも、冬はまるでいじめでちゅ
返信する
沖縄!いいよねぇ~ん! (狸ですよ~ん!)
2006-02-16 19:41:01
老後は南国で暮らしたい・・

はっきり言って・・寒い季節・・

良い事ないです

やはり南国が1番でしょう!

ハワイは住みやすい気候ですよね~

ハワイに暮らす気持ち解かるなぁ~!

私は観光で1度だけ沖縄&ハワイに1度だけ

行った事がありますが

1番驚いたのが・・沖縄の蝶の大きさ!

バタバタ飛んでる~って感じ!?

これって・・スズメより大きいんじゃない?何か・・花も大きいし・・

歩道にある街路樹はバナナの木!?

お~!バナナなってるよ!それも歩道の街路樹で・・同じ日本なのに・・

何かカルチャー・ショック受けてきた・・ハワイの夜は良いよ~ん!
返信する
ね?南国に暮らしたいよね? (ゆりちゃん)
2006-02-16 20:21:52
ハワイは10年以上前に、3度行ってますが、全部アメリカ本土からのホノルル経由で

2日か3日ほどしかいなかったので、よくは知らないの・・でも、いいところだよね。きっと変わったんだろうなあ。



沖縄もほんの少ししかかじってないのです。

那覇1日と、あとは与論で、与論は鹿児島だそうだから
返信する
続き (ゆりちゃん)
2006-02-16 20:27:09
またやっちゃった。エンター押すとアップされちゃう私には蝶も、蛾も同じなんでちゅバタバタなんていやああああああああ怖い。あの、不規則な飛び方がなんともイヤ



沖縄は食べ物も魅力的だよね?

おいしいものあるものねえ。
返信する
おはつです (nnr)
2006-02-17 18:27:41
トラックバックさせてもらってます

依存文字使ってモジバケさせちゃいましてごめんなさい

蝶や蛾の不規則な飛び方がイヤなのは何となくわかります(^^)蝶は胴体が細いしはばたき方がゆるやかなのでまだ平気ですが蛾は羽ばたきがやけに速いし残像が見えるし胴体が太いし羽を広げてとまるしたいていの蛾はとまると三角になるところが嫌ですね そしてもっと嫌なのがその蛾の子供=けむしー 色とりどりのヤツとかとてもさわれません で、一番嫌なのがゆりちゃんも与論島でみたというクモ これは大苦手ですね 昔静岡県に仕事に行った時、到着早々商店街で大きい毛むくじゃらのタランチュラが歩いてるのを見て(清水港の近くだったので外国の船に乗ってきたんだと思う)ショックを受け仕事する気を無くしその日はホテルに戻りずっとTVを見てたことがありました 20cm近くあったと思うし今でも思い出すとゾッとします 沖縄はきれいな鳥がいたのとお墓が大きいのが印象的でした 狸さんのブログではTKでコメント荒らしをしています(^^;)
返信する
はじめましてーーー (ゆりちゃん)
2006-02-17 20:26:59
トラックバックありがとう

nnrさんのブログも、拝見しました

たまんないですねー動物好きには、もう、ご馳走満載!っていうブログです

ハスキーの子犬の「あが。」とか。



そうでしょう?蛾は、胴体に毛が生えていたり、アンテナみたいな葉っぱみたいな形のが

頭にあったりで、もう、もうダメです

不規則な飛び方で、いつ自分のほうに来るかワカラナイとこが、恐怖なのううう。



タランチュラが

大きくて怖いのもそうだけど、あれ、毒ありますよね??あ・・・危ないです・・・その後が気になる・・・そのタランチュラを商店街のヒトはどーしたのかなあ



これからもどうぞよろしくね

私も、おじゃましまーーーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。